5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

〓〓〓〓折原みと〓〓〓〓

1 :名無し :2000/10/20(金) 17:01
読んだことある人、感想どうぞ。

2 :メイク魂ななしさん :2000/10/20(金) 21:17
ティーンズハートのスレにも書いたけどまた書きます。
最近折原みとの最新刊を立ち読みした(立読みで全部読めた…)不登校
の子とイヌの話だったけど、、消防、厨房は楽しめるのでは…。と思っ
たが、あとがきの説教モードはすごかった「18歳になったら自立しろ!」
とかえらそうに書いてた…。不登校の子が主人公の小説なのにあとがきに
こんなこと書くって一体…。さらに命令したような言い方だし。
ヘンだぞ折原さん…。立読みしてまで読む私もヘンだが。


3 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/20(金) 21:39
アナトゥール星伝だけはシリーズ終わるまで読む。
今更やめられない。

変に社会的な物事をとりあげるのはやめて、
普通の恋愛ものやればすごくいいと思うのに。
「夢みるように、愛したい」とか、あの路線が好きだったな。

4 :メイク魂ななしさん :2000/10/20(金) 21:45
2です。
>3
私もアナトゥール止められません。あれは面白いと思う。でも、
あとがきが社会的なことを書いてたり説教臭かったりでうんざり。
よかったですよね。「夢みるように、愛したい」。なつかしいな。
いくら話がよくても、この作者の薄っぺらい説教が大嫌いです。

5 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/20(金) 23:53
なんか古本屋に大量にあるんですけど
この人一体何冊だしてんの?

6 :メイク魂ななしさん :2000/10/21(土) 00:12
>5
20冊以上は出してるんじゃないかな。
今古本屋持っていっても引きとってくれないんだよな。

7 :名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/21(土) 03:00
>3
アナトゥールって、たしか異世界の王様と恋に落ちる話でしたよね。
(違ったかなあ)まだ続いてるんだー。
いまどうなってるんですか?

「夢みるように、愛したい」もおぼえてる!
リョウくん好きだったな。



8 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/21(土) 03:43
読んだことないけど、小説家兼漫画家でしたよね。
どっちが面白いの?

9 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/21(土) 05:51
なんだかんだいったって、アナトゥ―ル(変換しにくいな)読むけど、
いつも思うんだな。
 「世の中そんなに甘くねえよ」
っていうかそんな簡単にねえ、戦争が終わったりするかよ。
やっぱティーンズだけあって文字も大きいし、中身は薄いし。
まあ三国志や銀英伝を期待するのは、お門違いだけどさ、
もう少しドライな部分は欲しいよね。
まあでもティーンズだもんね、難しいの読みたきゃ他へ行けってこと
か・・・(ワラ
でも絵の修行は必要じゃない?

10 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/21(土) 05:58
うう……妹の本棚からこっそり抜き取って読んでいた
中学生の頃を思い出すな……。もう五年前か……。
星伝シリーズって今どのくらい出てんの?


11 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/21(土) 08:01
アナトゥールは夢見る少女のためのファンタジーだから、
なんだかんだいっても最終的には愛と勇気と真実が
すべてを解決する世界なんだなーと思って読んでいます。
世の中がどうとか考え出したらやってられない……。

12 :名無しさん:2000/11/28(火) 03:11
折原の作品なんて, 都合の悪い部分だけは完全無視しているよね。
小林深雪も似たり寄ったりだけど。(笑)

13 :山犬。:2000/11/28(火) 10:54
折原みと,の作品は2〜3作程度読んだことがある。
覚えているのは1作,
『きつめ美人系のヒロインと,オートバイスタントマンの男の子の話』

20分で読めるというのはある意味すごかった,
予定調和と物語内の進行時間の短さが,ストーリ成立ギリギリの贅肉殺ぎ落とし,
もはや人物は記号にすぎなくて,意外性も人間性もまったくゼロ。
そして何より,1に恋愛,2に恋愛,3・4が無くて5に恋愛。

しかしそれでも,昨今のホモホモ小説よりはずっと健全。
小中学生の女の子が,ホモホモ読んで道を踏み外すよりはずっといいと思う
おっさん的思考の今日この頃。
それに,男の子向けライトノベルだって,

人形的一本槍人格の「主人このことが大好きっ」ヒロインのオンパレードだし
1に戦闘,2に戦闘,3・4が無くて5に戦闘。だしなぁ

結論・女の子向け小説の主人公は「恋愛だけしてる」
   男の子向け小説の主人公は「戦闘だけしてる」

……ジャンプか?


14 :名無しさん@1周年:2000/11/30(木) 00:23
>12
>都合の悪い部分だけは完全無視しているよね
それ、激しく同意。そして、汚い部分はかなりあやふやにしてる。
社会的なことを書きたいのならこの部分をハッキリさせないとね。
といっても少女小説にそれを求めるのが無理だけど。
この人は、昔のような、恋愛だけの作品を書いたほうがいいよ。
そういえば、12月にコバルトからも出すんだよね。まさか、
ティーンズハート無くなるのか?



15 :名無しさん:2000/12/01(金) 01:58
>14 ティーンズハート無くなるのか?
なくなりはしないけど。隔月(奇数月)発行になるそうだ。
なんにしろ、ヤバイ状態ってことだな。

16 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 02:34
この人の名前、中古CD屋で良くみかけるなぁ。

17 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 02:46
な、懐かしい〜!出してた出してた!!>CD
そしてTVにも出てたよね?一時期よく特集組んでた。あのNH○で。
なんだかなーとか思っていたけど、結局クラスの流行で読まざるを得なかった中学生期。
結構苦痛だったけど、その半面で学生手帳に
「入学して○○日め」とか書いていた自分がイタイ。
なんだかんだで影響受けてるみたい。昔も今も。

18 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/01(金) 09:33
宇宙海賊?

19 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/18(月) 16:02
この人の作品って好き嫌いわかれるよね。
好きな人にとってはそれこそ青春のバイブル状態だけど
嫌いな人にいわせれば「クサい」「カユい」「サムい」

…どっちがいうこともご尤もだと思う私…

20 :名無し。:2000/12/18(月) 16:18
30年ほど前の,青春日活映画と喧嘩が出来そうなぐらい
クサく,カユく,サムいです。
往年の石原裕次郎でも負けそう。

21 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/18(月) 18:34
age


22 :名無しさん@1周年:2000/12/18(月) 19:31
誰かコバルトの新刊「情熱物語」(だっけ?)読んだ人いる?

23 :名無しさん@232:2000/12/18(月) 19:39
最近のコバルトは究極の選択モードだ

24 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/20(水) 00:33
昔読んでたなあ…「時のかがやき2」まではコンプリートしてた。
(要はこれで「この人はもういい」と思った)
結構泣いてたけど、今となっては恥ずかしくて多分読めない。
すれちゃったし。でも消防の頃はこれ読んで夢見てて欲しいかも。

>>13山犬さん
確かそれは「TEENAGE BLUE」だった気がする。
あれ?「真夜中を駆け抜ける」だっけ?<こっちが正しそう
10年近く前の記憶だから…とほほ。

25 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/20(水) 10:56
自分でイラスト描くのはそろそろ辞めておけば?
と言いたくなる作家ナンバーワン。

26 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/20(水) 16:12
>24
それは「彼の背中を抱きしめたい」ですな。
いまだに昔の全部持っててたまに読み返したりする・・トホホ。

27 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/21(木) 00:39
ウザイ恋愛物と動物ものはちょっと・・・・。
「静かに、愛が聴こえる」の主人公最悪・・・。

28 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/21(木) 00:56
>>2  の方が書いてる『きみが愛をくれたから』のあとがき、
18歳で自立しろ!ってほんとに書いてありましたねえ。
(すいません確認してしまいました)
そりゃ自分は高校卒業して同人誌仲間と上京しちゃったヒトだから(藁

29 :名無しさん@1周年:2000/12/21(木) 01:03
2です。「自立しろ」は作者の個人的な意見なようですが、不登校の子の自立って
時間とかかかると思うのですよ。それなのに18歳と決めつけてわざわざあとがきで
書くなんて思いやりがないなと私は思いましたね。コミックスの柱とかでイタイ発言
をする漫画家とこの人も同レベルなのかなと思ってしまいましたよ。
昔好きで読んでただけに悲しいです。

30 :28:2000/12/21(木) 01:16
>>29
そうですね。
個人的な意見だからこそ、ああいうあとがきで書くのは思いやりに欠けていると
私も思います。
不登校だから〜っていうのはナシにしても、いくつで自立するかなんてのは、
一般論で決められることではないと思いますので。

思いやりのなさっていうのが本文の方にもあるような。
弱いからイジメがあるんだろ、っていうのがどうにももにょ…。

でも、もうイイトシですので(笑)このひとについて熱く語るべきじゃないんでしょうね。

31 :吾輩は名無しである:2000/12/21(木) 05:28
確かに今考えると全てが夢物語なんだけど、
ファンタジーとしては楽しめてた気がするな。
小学生の頃りぼんやなかよしで素敵な恋愛に憧れるのと同じレベルというか。
今読むとちゃんちゃらおかしいんだけどさ。
「星の瞳のシルエット」とかと似てるよね。
天使シリーズ、星伝シリーズも好きだったし、桜の下で会いましょうだったかな、あれも好きだった。

32 :24:2000/12/22(金) 00:32
>>26
ソウデシタ……わはははははー(泣)
真夜中を駆けぬける、はボーカルか誰かが死んじゃって、とかいう
バンドの話でしたね。ってまた違ったらどうしよう…
ティーンエイジブルーもバンドの話だった気が。困った困った。

>>31
私の印象もそんな感じ。
ああいうの読んで素直に感動できる期間って
すっげー短い気がする。人にも寄るんでしょうけども。
「星の瞳のシルエット」よりかはツクリはいい気もするけど(笑)

33 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/22(金) 01:32
>>31
>小学生の頃りぼんやなかよしで素敵な恋愛に憧れるのと同じレベルというか。
そうそうフワフワの綿菓子のような感じがする。
だから変にこむずかしいことをまぜないほうがいいと思う。
説教臭くなるとおもしろくないよ。それにその説教もどきも都合のいいとこだ
け切り取るから甘いものになっちゃってるし。説教たって理想論ふりかざして
るだけでなんだかな〜。
中身はないけど甘くて幸せな気分になれるとこがいいところなのにな。


34 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/22(金) 01:45
ここだけの話ですが自分、本屋で立ち読みしてて泣いたこよあります。。。

35 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/22(金) 02:34
>小学生の頃りぼんやなかよしで素敵な恋愛に憧れるのと同じレベルというか。
このひとに限らず、ティーンズハートはそんな感じ。
でもそれがいいところなんだよな〜。読んでるのは消防・厨房だし。
私としては説教とか理想論とか混ぜないで、恋愛だけしててくれればいい。
説教にはツッコミポイント満載だから〜

36 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/22(金) 15:53
おめーら全員逝っちまいな

37 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/22(金) 19:15
>>36
オマエモナー

38 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/22(金) 23:37


39 :名無しさん@1周年:2000/12/24(日) 11:35
>36
お前こそ逝け!氏ね!

40 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/24(日) 17:21
otriharafannoonahaminadebuota

41 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/25(月) 02:20
>40
?????

42 :山犬。:2000/12/25(月) 11:56
>24
>26
レスありがとう。
それです「彼の背中を抱きしめたい」です。
先日,Book offの100円セールで偶然発見し確認できました。
買いませんでしたが(笑


43 :名無しさん:2000/12/25(月) 14:06
「アナトゥール星伝」でのキスシーンは要らない。

44 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/25(月) 16:15
折原の存在そのものが要らない

45 :匿名希望さん:2000/12/25(月) 16:49
>>25
折原みとはもともとファンロードの大常連。
「絵がうまい」と絶賛の嵐だった。
個人的には小説なんか止めて絵だけでやってきゃいいのにと今でも思っている。

46 :名無しさん@1周年:2000/12/25(月) 17:21
>44
折原さんのくだらないあとがきがいらないと思う。

47 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/25(月) 18:26
45>>本気でそう思ってんのか!?

48 :名無しさん:2000/12/25(月) 23:28
絵は下手だよね。

49 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/26(火) 11:45
仕方ないよ、ココに来る奴行き遅れのデブオタばっかだからさあ、
選美眼狂ってる上に現実見ないし、救いようのないことに頭悪い。
時流よめないから時代遅れの化粧とか平気でするんだぜ?

50 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/26(火) 12:02
ふぁんろーどの頃の絵と小説書くようになってからの絵って
違うじゃん。
少女マンガ絵になってからよりファンロードの頃の方が
周りと比べて上手く見えたよ。
絵本になってた、女の子がお化粧してお姫様に・・・ってな感じのヤツ、
その頃同人誌で描いてたマンガ版の持ってるよ。

51 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/26(火) 12:09
その当時は、だろ?

52 :名無しチェケラッチョ♪:2000/12/26(火) 16:27
どっちみちイタタ

53 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/30(土) 01:28
みとりん萌えーっ!!

54 :名無しさん@1周年:2000/12/31(日) 01:44
ファンクラブ入ってた人ー。

55 :つっちい:2000/12/31(日) 01:57
今は知らんけど
5年前はえらく売れてたぞ。
よーわ売れたもん勝ちじゃん
だから彼女は勝ちなんじゃん。今は知らんけど

56 :イラストに騙された名無しさん:2000/12/31(日) 20:38



終了

57 :イラストに騙された名無しさん:2001/01/02(火) 01:05
 激しくageー!!

58 :イラストに騙された名無しさん:2001/01/02(火) 03:58
「ありすくらぶ」というょぅι゛ょのあられもない写真が多い雑誌に
折原みとのドタバタコメディのマンガ「愛と死を見つめて」が掲載された。
1.やまなし
2.おちなし
3.いみなし
の本来的意味のやおいであり、他人を引きつける魅力のない作品で、
その雑誌の中の読み物でも底辺レベルのできであった。

その後、少女向けライトノベルで人気がでたのだか、
そのジャンルではそういう「子供だまし」が通用するのだなぁと、
空恐ろしさを感じた。

59 :58:2001/01/02(火) 04:26
時制がなかったので、いつ頃の話か本棚を捜した。
持っている「アリスくらぶ」創刊号から5号までの間に
「ラディカル・ありす」 84年7月号
「恐怖!!スクール水着の怪」 84年8月号
「愛の不能戦士らんじぇ」84年10月号
前述の「愛と死を見つめては」84年11月増刊号だった。

なお同雑誌の連載陣には園田健一、夏目房之介、岡崎京子がいる。

60 :イラストに騙された名無しさん:2001/01/02(火) 11:52
なんで持ってんだよオマエ

61 :芸のない名無しさん:2001/01/02(火) 15:17
ちょっと読んでみたくなっちゃったよ。
でも同人誌はつまんなかったから、そのレベルだったらおなかいっぱいだ。


62 :名無しさん@1周年:2001/01/02(火) 15:55
ヤフーのオークションで検索してみたら、1冊出品されてたよ。アリスくらぶ。
58さんの書きこみ読んで、折原さんの作品が何で薄っぺらいか分かったよう
な気がする。

63 :イラストに騙された名無しさん:2001/01/02(火) 18:14
>>58
その「や・お・い」は男×男でしたか?
まさかよーじょ×男、ではないですよね…。

64 :58:2001/01/03(水) 02:03
>60
「園田健一のイラストが読みたかったから」ということにしておいてください。

>61
あまりお薦めできるレベルではありません。
商業誌に掲載された同人作家の自己満足マンガ、という感じです。
昨今の「客」を意識したハイレベルな同人とは比べることさえ失礼な、、、、。

>63
交渉も一応はあるのですが、
1.憧れの先輩(♂)×女の子(寸前で邪魔が入る)
2.怪物になったおじを捜す「姪」×不特定多数の怪物
盛り上がりに欠けるので「実用」にさせ役に立ちません。

65 :イラストに騙された名無しさん:2001/01/04(木) 14:36
>>64
ふ、不特定多数の怪物…折原のイラストで、
交渉シーン(笑)を想像してしまいました。
盛り上がるかどうかはともかく、イラストの時点で萎え〜〜

66 :名無しさん:2001/01/08(月) 00:36
またCD出すよ。
://www.interq.or.jp/mars/hayama-t/mito/b.html


あと公式HPで年ばらしているし。

://www.interq.or.jp/mars/hayama-t/mito/mitokikyou.htm


67 :イラストに騙された名無しさん:2001/01/11(木) 05:25
なつかしい。
リアル厨房の時クラスの女子ほとんど全員読んでたなー。
私も片っ端から小説、漫画、CD買ってたよ。
あの頃は若かった。

どれが1番面白かったかな?
「2001年の人魚姫」(タイトルこれであってる?)かな?

それにしても、アナトゥール星伝まだ続いていたのか。

68 :名無しさん@1周年:2001/01/14(日) 19:22
<67
まだまだ続くみたい。

69 :イラストに騙された名無しさん:2001/01/18(木) 00:42
<68
早速出たよ。「琥珀の何とか」っていうヤツ!!公式HPで見た!

70 :イラストに騙された名無しさん:2001/01/18(木) 17:58
アナトゥール星伝のCDでるんだってね。
ちょっと気になる・・・。
ブックオフで500円くらいで売ってたら買っちゃうかも。

71 :イラストに騙された名無しさん :2001/01/18(木) 18:53
>70
ブックオフで500円くらいで売ってたら買っちゃうかも。
私もそうかも。決して定価では買いたくないんだよね。

72 :イラストに騙された名無しさん:2001/01/20(土) 10:26
だれか買った人いないかな?>アナトゥールCD
アナトゥールだけにはちょっと未練が…

73 :名無しさん:2001/01/24(水) 00:32
>70
アナトゥールのCD買ったよ。最も聞いてないけど。
本当に純粋なラジオドラマみたいで歌無いみたいなんですが……
この時点で買ったの失敗かも知れない。

74 :名無しさん:2001/01/24(水) 00:39
↑70と72間違えた。
って言うか、>70,71,72でも良いかも。

75 :イラストに騙された名無しさん:2001/01/24(水) 01:06
>>73
ぜひ聞いたうえでの感想もお願いします。
折腹みとご本人の歌が入るよりはマシです。
ラジオドラマなら聞いてみたいかもしれない。


76 :イラストに騙された名無しさん:2001/01/24(水) 17:23
>73
すごい!ぜひ感想聞かせて欲しい!
私的には別に歌はなくてもかまわないんだけど、
声がちょっと気になるんだよね。
ユナが推名へきるって一体・・。

77 :名無しさん:2001/01/25(木) 23:51
>75,76
ふーん原作に忠実だね。って感じ。
内容はあんな物でしょ。

あんまり言うこと無いけど、結構声優と役が合っているねって言うのが感想。
歌がないので寂しいのは確か。
声優さんが歌えば良かったのにね−。

これ以上はあまり言うこと無いね ^^;;;


78 :イラストに騙された名無しさん :2001/01/29(月) 20:18
公式HPの掲示板、最近「詩」のコーナーになりつつある。

79 :イラストに騙された名無しさん:2001/01/31(水) 20:48
<78
あそこって、女子中高生ばっかだよねー。

80 :名無しさん:2001/02/01(木) 02:25
なんか本人が掲示板とは別に「詩のページ」を作る?みたいな?こと書いてあったけど。
・・・・詩の投稿ってどうよ?(笑)

81 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/01(木) 14:46
このスレッド初めてみたんですけど、驚いた。
折原みとに対して本気で議論してる・・・・。スゴイよみなさん。
厨房まっつぁかりで、これからもがんばってね。さようなら。

82 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/01(木) 20:16
<80
いいんじゃない??それよりも、あそこ荒らすなよー!!私も出入りしてるんだからー。

83 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/02(金) 01:32
>>82
ポエ夢の投稿してるの?

84 :82:2001/02/02(金) 20:19
<83
そこまでの文才が無いんで、ROMってるだけー!!

85 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/05(月) 00:44
掲示板に「自己紹介のコーナー」出来てたよ。

86 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/06(火) 00:22
自己紹介・・・っていうか、名簿?

87 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/06(火) 01:12
あそこにここへのリンク貼ってきていい?皆んなびっくりするだろう
なー(ワラタ

88 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/06(火) 01:31
>>87
やめれ〜〜
笑い死にするよ〜〜

ヘヴォンの薫り全開よ〜〜

89 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/06(火) 22:30
一日書き込みは1回まで、レスは何回でも…
厨房の薫り高き掲示板だ。
リアル厨房が夏の虫のように集っているよ…。
掲示板の詩はスゴい。スゴいものを見てしまった…

90 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/06(火) 23:37
<89
ま、鯖がショボいんで、しょうがないでしょう・・・。でも、ほんとに厨房ばっか
だね。あー、ここへのリンク張ってやりてー!!

91 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/07(水) 17:55
>>90
あれは鯖のせいだけじゃないんだよ(笑)<掲示板の回数
みんなが一日に何度も何度も何度も書き込みするので、
ログがすぐ流れる、話題についていけない、っつー苦情、要望が出たの。
それで、一日に一回まで、ってことになったのよー。
でもまさしく厨房の溜まり場。
日記かきこなんてあたりまえだし。
ひとり新人が来ると、みんな自己紹介「なかよくしてねー!」レスつけてたし。
語り尽くせない面白い掲示板だ。

92 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/09(金) 00:35
掲示板に漫画の担当が登場(笑)。

他に話題ない・・・。スマソ

93 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/09(金) 18:03
なんか少女漫画板のありなっち事件思い出すな・・。
ファンの厨房ぶりがそっくりだ。

でも荒らさないようにね〜。

94 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/09(金) 20:14
>>93
折原さんはありなっちとは違う方向でイタイような気がする。
自分の作品に酔ってるぽいところはありなっちに似てるけど。



95 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/09(金) 20:31
あの信者たちがありなっちっぽい。
ただ作者のイタタはありなっちのほうが断然うえ。
みとりんはおば厨だもん。

96 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/13(火) 23:32
ageー!!

97 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/14(水) 01:46
ありなっちと比べられるみとりんって……………。

98 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/17(土) 23:45
あの掲示板見てるのも疲れたよ(+_+)

99 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/18(日) 00:08
背景がすごいよね>掲示板
読めないってのよ(笑)画像多すぎ。それもデカいし。
なんでフリートークをわざわざ画像であぷしてんのか理解不能。


100 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/19(月) 00:06
背景のハートに目をやられた。イタタタタ…

本人が画像あぷやらタグ打ちできないからさ〜>99
信者は、あの手書きのフリートークのが親近感わいてい〜んだろうよ。

101 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/19(月) 04:34
わ、ほんとにハートだ。
手書きフリートークに親近感って、
活字は冷たい感じがするんでしょっかー。
活字でも親近感出すのが作家の腕ではないんでしょっかー。

管理人が語尾ににょ、をつけてたのに引いたのは私だけ?
なんか管理人がエラソーなんだよな、技術ないくせに(ワラ

102 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/19(月) 04:57
>活字でも親近感出すのが作家の腕ではないんでしょっかー。

無理。それは無理。だってみとりん♪だもん。

103 :SFオンライン大賞に投票しよう:2001/02/20(火) 00:48
詳しい人頼むわ

104 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/23(金) 20:57
某掲示板より

#No.1643
# 〜
# >折原先生 ちょっと前にサイン会が春休みにあるかもっておっしゃってましたけど、実現するんでしょうか?
# 教えていただきたいです。
$
$1643-02. 折原みと -21 Feb 2001 (Wed) 22:39:15-
$
$ えーと、そのことなんですが、実はポプラ社の新刊が他の仕事との関係上、6月頃の発売になりまして、
$ そのため、春休みのサイン会も延期になってしまったのです。
$ ごめんなさい!!
$ 夏休みに期待してください。
$ 春にやるかもしれなかったのは、名古屋の星野書店さんです。
$ こちらでは、以前にもサイン会をやっていただいたことがあるので、折原のサイン会の問い合わせが多いらしいんです。
$ そのため、今回もサイン会を企画してくださったとか。
$ ということは、他の地方の方も、近くの書店さんにいっぱい問い合わせをすると、サイン会が実現することもあるかも!
$ (大手の書店さんじゃないと無理かもしれないけど)
$ 夏休みまでに、書店に電話作戦、いかがでしょう?(笑)

みなさんポプラ社や書店に電話しますか?^^

ここ(星野書店)でするなら私は行けるけど、多分買う本がないんだけど…
(候補は新刊のみ?)

なんせ「オリハラ国ものがたり」も持っているくらいだし。
「屋根裏のぼくのゆうれい」と、絶版になっているポプラのノベルサイズと、
集英社漫画文庫(MBでは持っている)くらいしか持ってないの無いのだけ
ど ^^;;
さすがにCDは全部持ってないけど8割方は持っている。

こんなに売り上げに貢献して良いのだろうか疑問。

105 :花々名無しさん:2001/02/23(金) 21:38
>102

み〜とは、漫画家だから文才を求めるのは本来、筋違い。
小説は×文庫の某作家の挿し絵をした時に、編集の人に「自分でも小説
書きたい」とか言ったら「書いてみればー?」って言われて書き始めた
みたいだから。(確か最初の文庫のあとがきにあったような記憶。)

この人の小説、最近のよりデビューしたての作品ほうが私は好き。
漫画は5〜8年くらい前かな?
最近は説教臭くてねぇ。

106 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/24(土) 00:14
漫画より、まだ小説のが読めるよ・・・・みとりん。


107 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/24(土) 00:25
実はファンロード出身なんだよね(笑

108 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/24(土) 01:56
漫画の手帳の挿し絵や漫画掲載よりも前?>ファンロード


109 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/24(土) 14:48
>>106

うん。漫画は見てられないよ、みとりん。
小説だって読んでられないんだけどさ。
でも漫画は話がどうのっていうより絵がキショくて。

110 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/25(日) 02:23
カドカワでも漫画描いてなかったっけ???
(ライトノベル板なのに、、、、、スマソ)

111 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/25(日) 22:28
>>110
漫画のデビュー作はカドカワのASUKAに載ったらしいけど
どんなのか未だに謎。

112 :桜の日:2001/02/26(月) 00:00
昔「桜の花が咲くたびに」という作品を読んだ。結構面白かったが。
「アナトゥール〜」は6くらいまで読んだ。話がとてもわかり易いね。
この人の作品、「〜でもそうなるなんてその時は思いもしなかった
んだ」という文体が多い。それにはいらいらする。


113 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/26(月) 00:04
インディーズデビューするってさ〜〜〜。どうよ?

114 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/26(月) 09:43
>>113
どこの情報??
公式まで見に行ったけどわかんなかったよ〜

115 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/26(月) 13:16
みとりん、「アリスくらぶ」だけじゃなく、
「June」にも載ってたことあったよね?
やおい者だったのか、それとも依頼された仕事を引き受けただけなのか。
気になるところです。

116 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/26(月) 20:23
>114
掲示板見てみー!

117 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/26(月) 22:12
>>115
みとりんはかなりのホモスキーですよvv


118 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/27(火) 01:13
今公式HP見てきたら、ここへのリンク張った奴がいるよ(ワラ

119 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/27(火) 01:48
>>118
ほんとだ……
どうしてマターリとウォッチできないんだろーね?
リンク貼った厨房逝ってよし!

120 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/27(火) 08:20
114>>116
ありがとー、わかった。
キャラメルメロディかあ…。30超えたおばさんが。
素敵ですね、みとりん!絶対ファンになります!
ウォッチはまたーりまたーり。大賞を驚かせたらダメだったのになあ。


121 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/27(火) 17:34
みとりんファンだけど・・・こういうのも面白いかも!?
でも、公式HPは荒らさないで〜。

122 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/27(火) 18:23
なんでみとりんはここへのリンク削除しないんだろ?
夢見る夢子ちゃんがここ見たら傷付きそう。


123 :通りすがりの人:2001/02/27(火) 19:26
すでに傷ついた人約1名・・・。
皆さん辛口ですね〜・・・。批判するなら読まなければ良いのに・・・なんって思ったりする私・・・。
(そんなこと言うなら読まなけりゃいいのに《上の文を》・・・ってっか!?)
まあ、人がどう思おうと勝手だがね・・・。

124 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/27(火) 20:57
>>123
>批判するなら読まなければ良いのに・・・
確かにそのとおりなんですが、はじめから批判したくて読んでる人なんて
いないと思うよ。ここに書きこんでる人のほとんどが、折原さんの小説や
漫画を卒業しちゃってかなり冷めた目でみてるからこんな辛口になるんじゃ
ないでしょうか?123さんはもうここはみないほうがよいかも。

125 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/27(火) 22:12
>>123
みとりんそっくりの語尾が素敵です〜vv

批判するなら読まなければいいのに、って、天然?
批判するような人は読者じゃなくて、
きゃー、素敵ー、っていう人だけが読者?
リアル厨房かネタじゃないならマジで逝っていいよv

126 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/27(火) 22:58
>125
我モ同感ナリ

127 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/27(火) 23:04
わざわざ批判するためにみとりんの本を読む人はいないんじゃないの?
そんなことするほどアクの強い作家じゃないからね。
ありなっちや南平みたいになんかしたってことも聞かないし。

128 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/27(火) 23:13
みとりんならネットデビューしたらありなっち並みになってくれるのでは、
と期待している私は逝ってよしっすか?


129 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/27(火) 23:24
>>128
それなら私も逝ってよし……
みとりんは自分とこのサイトだけで活動してたらありなっちみたいには
なりそーもないと思う。
でもあそこに集う夢子ちゃんたちがみとりんラブラブvvサイトでも作っ
て、みとりんがそこの掲示板にでもオメデトウ&アリガトウの書き込み
でもするようになればありなっち化も夢ではないと思ってます……

130 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/27(火) 23:38
みとりんHPの製作者がなんか嫌だ…。
センスねえ、っていうか、こいつホントに作れてんの?って疑問が。


131 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/27(火) 23:42
>>128-129
私も期待しています。
みとりんならきっとなれる。みと先生、がんばってください!

132 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/28(水) 00:27
>130
全く、私もそう思うね。ダサ過ぎ。

133 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/28(水) 00:50
>132
確かに、すこし考えた方が良いね。
なんだよ、http://www.interq.or.jp/mars/hayama-t/mito/mito.htmlってURLは?
interqのhayama-tの傘下らしい。
携帯対応する前に、CGIとHTML勉強しろ!

134 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/28(水) 02:09
管理人、頭悪いくせに、エラソー

135 :通りすがりの人:2001/02/28(水) 11:53
>124
いや、大体こんな感じの方向に進んできているってわかっているでしょう??
皆上で書いてあるように、最近の折原さんの文ってこんな感じで嫌!!とかいってるし・・・。
だったら、もうわかりきっている事なんだから読まなければ良いのでは・・・??っとね・・・。

>125
たしかに読者しかいないけど、でも、批判と意見は全く別物だと思うんですが。
なんとなく、人を馬鹿にしたような感じがする・・・。

124番さんの言うとおりこの掲示板には私みたいなのはこないほうが良いのかもだね〜。
(どんな反応が返ってきてる見ようと思って訪れてみたけど・・・)


136 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/28(水) 13:45
>>123 >>135
あなたが2ちゃん初心者なら、もうちょっと慣れるか、
慣れる前に二度と来ないことにするほうがいい。
#批判と意見については辞書を引くことをお勧めしますよ。
#そのままの認識だと恥をかくよ。

「批判的意見」が出てくると必ずファンが一度は、嫌なら読むな、という。
その作品が嫌いで、批判を言う人間は読むべきではないらしい。
嫌いなものをわざわざ読んで批判をいうなんて、ということになるらしい。
でもそれこそ、本人の自由。読んだらつまらなかった、だからそういう。
自由な意見を自由に書き込んでいるだけ。
#個人的に、作家なら、批判に耳をふさぎ、賞賛にのみ心を許すような
#無様な真似はすべきではないと思うが……。

ループしてる話題で長レススマソ。

137 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/28(水) 14:23
interqってCGI使えないんだっけ?
なんでわざわざ無料レンタル掲示板なの?
ハヤマくん、勉強したほうがいいよ、マジで。

138 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/28(水) 17:23
>137
っていうか、端山がCGI使えない。
むしろ、端山が使えない。

139 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/28(水) 17:41
>>123
No.1760お前だろ。
余計なことするな!

140 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/28(水) 18:04
>>135
あなたの意見は貴重な意見だと思うよ。
これからもここで遊んでいってね。
いろんな意見のひとが集うのが、2ちゃんのおもしろいところだから。
それにはひとの意見を、読まなければいいって、封じ込める前に、
自分の意見を書き込んだほうがいいんじゃないかな。

みとりんなんか
+のどこがいいの?

141 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/28(水) 18:22
>>137 >>138
端山ってどうよ?

142 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/28(水) 18:24
>>139
何だろと思ってみとりん掲示板みてきたんですが、びっくりした。もしかして、
>>123 >>135さんってここへのリンクはったんですか?それよくないよ・・・。
別人だったらごめんなさい。

143 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/28(水) 18:27
>>141 >>142
それを消さない端山も端山だし。

144 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/28(水) 20:06
>>137
インターキューは、CGI使えますよ。
プランにもよるのかもしれないけど…。

端山ってプロで作ってるひとなんですよね?
作成しています、ってエラっそーに書いてあるわりに…もにょ。
変わりに管理してさしあげたい。
1760なんて即座に削除ですが(笑)

145 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/28(水) 20:15
>>144

みとりんは無料スペース使ってるみたいだよ?
使えないんじゃない>CGI
にしても、みとりん、無料かよ…(ワラ

146 :イラストに騙された名無しさん:2001/02/28(水) 20:30
>>144
あれでプロかよ?(ワラ

147 :イラストに騙された名無しさん :2001/02/28(水) 23:23
折原みとって字下手だなぁ。

148 :イラストに騙された名無しさん :2001/03/01(木) 00:43
まだみとりんとこ削除してないね。


149 :イラストに騙された名無しさん:2001/03/01(木) 01:19
>>141 >>148
端山にはここに来て欲しい気がするけどね。
ちっとは、勉強になるだろ。

150 :イラストに騙された名無しさん :2001/03/01(木) 01:24
>133
直リンク駄目だよ〜。
まあ、最もあんなHPではアドレス解析していないだろうけれど…
でも危険の芽は摘んでおいた方が安全。


151 :イラストに騙された名無しさん :2001/03/01(木) 01:38
>>150
その前にみとりん掲示板にここのリンク貼った奴がいるよー


152 :125:2001/03/01(木) 02:17
>>135
厨房は確定みたいですねvみとりん信者って感じ?それともみとりん本人かなぁっ。
でもまさかね、へへっ。

>たしかに読者しかいないけど、でも、批判と意見は全く別物だと思うんですが。
>なんとなく、人を馬鹿にしたような感じがする・・・。
批判と意見が全く別物だというのには同意できないんだけどね、
たとえ話、批判と意見が別物だとして、
なんで読まなければいいってことになるのかなあ…?
人がどう思おうと勝手だって、通りすがりの人さんも書いてるよね?
説明してくださいv

153 :イラストに騙された名無しさん :2001/03/01(木) 12:08
よそのサイトのウォッチングするなら
難民板かネットウォッチ板にでも逝ってください

154 :イラストに騙された名無しさん:2001/03/01(木) 12:57
難民板に行くほどウォッチしてる奴なんていないんじゃないの?
みとりんは別になんかしたわけでもするわけでもないし。
そんなに大物じゃないって<みとりん

作品について話しましょうか。
ええと、コバルト文庫のみとりんの情熱物語を読んだひとはいますか?
みとりんの3人称が読めるのですが、日本語になっていない3人称です。

155 :イラストに騙された名無しさん:2001/03/02(金) 00:33
アナトゥール☆伝。14巻。5月2日発売。
もう14巻も続いてたんだ・・・。ビックリ・・・。

>154  日本語になっていない3人称です。
うわ。なんだろ、ソレ。面白そう〜〜。

156 :イラストに騙された名無しさん:2001/03/05(月) 14:57
ageー!!

157 :イラストに騙された名無しさん:2001/03/05(月) 22:55
公式HPのウォッチングの方が面白かったってことか?

158 :イラストに騙された名無しさん:2001/03/06(火) 01:01
公式HPが更新されていたよ。TOPのサアラちゃん萌えーーーーーっ!!

159 :イラストに騙された名無しさん:2001/03/06(火) 20:53
でも、相変わらず、センスも技術もない端山

160 :イラストに騙された名無しさん:2001/03/06(火) 22:13
お・折原みと・・・まだいたんだねえ
そんで昔から全然絵変わってないのね。
すごい!!
相変わらずのへたれっぷリ・・・
なんで顔あんな歪んでんだよ・・・

161 :イラストに騙された名無しさん:2001/03/07(水) 01:04
<<160
気にしない気にしない!!
俺なんか壁紙にしちゃったもん♪

162 :イラストに騙された名無しさん:2001/03/08(木) 00:11
>161
君の勇気にカ・ン・パ・イvvvv。・・・乾杯・・・完敗?

163 :161:2001/03/08(木) 01:28
わーい!(^o^)丿
勝ったーっ!!

164 :イラストに騙された名無しさん :2001/03/12(月) 20:30
沈んでいるんでageー!!

165 :イラストに一時期萌えた名無しさん :2001/03/20(火) 21:48
みとりんのHP最近更新がないね。
更新があるのって「自己紹介のページに行く」くらいだね。

掲示板がレンタルっていうのはねえ。
(月額¥800円の広告があるって言うのは、そういう事だよね……)
cgiの設置知識すら無いよって事?

次回作4/10迄無しか。仕事のペースが昔に比べて遅くなったね。

166 :イラストに騙された名無しさん:2001/03/20(火) 23:59
>仕事のペースが昔に比べて遅くなったね。

豪邸たてて、マターリ落ち着いちゃったんじゃないか?
もうガシガシ仕事しなくても、生活できてるってことだよな。

167 :イラストに騙された名無しさん :2001/03/21(水) 00:50
<<166
確かに・・・。

168 :イラストで騙した名無しさん:2001/03/21(水) 10:44
>>166
豪邸なんかたてたの?湘南(笑)に?

169 :イラストに騙された名無しさん:2001/03/21(水) 20:10
>>168
同業者として気になるのか?(ワラ


170 :イラストに騙された名無しさん :2001/03/30(金) 01:37
何でこのスレ、沈んちゃうんだろう・・・。
ageーっ!!

171 :イラストに騙された名無しさん:2001/03/30(金) 01:50
ティーンズハートスレに書いてあったんだけど、ティーンズハートって
2、3年をめどに無くなるらしいよ。それで、小説は、完全にコバルトに
移っちゃうんだろうね。アナトゥール星伝も3年以内に終わるのか。

172 :イラストに騙された名無しさん:2001/04/05(木) 00:41
>>171
あのピンクの背表紙が拝めなくなんの??

173 :イラストに騙された名無しさん:2001/04/11(水) 01:36
作品掲載本が出たのにネタにもならないのね。

174 :イラストに騙された名無しさん:2001/04/13(金) 18:06
まんがは読んでないもん(藁

175 :イラストに騙された名無しさん:2001/04/19(木) 01:02
公式ホームページ見たけどさあ、次の6/4発売「恋はおまかせスペシャル」
に巻頭カラー100ページの作品が載る予告が書いてないじゃん。
あと、6/1〜のダイヤルQ2のFAXメッセージの予告も。

端山の情報チェック全然駄目じゃん (ワラ
ここのウオッチャーのほうが情報速いんじゃない?


176 :イラストに騙された名無しさん:2001/04/19(木) 01:09
>>175
だって、端山だもん。
そういえば最近、掲示板に出てこないなー。

177 :イラストに騙された名無しさん:2001/04/19(木) 08:38
みとりんと端山ってどういう関係?
仕事関係なのか?じゃなきゃごにょごにょ?
なんでプロでもないし、特別詳しくもなさそうな端山に
管理人頼んでんのかわからん。管理できてないし。

178 :イラストに騙された名無しさん:2001/04/20(金) 02:05
>>177
うん、気になってた。
最初は担当さんなのかと思ってたけど。
とりあえず場違いなウサギはいらないとずっと思ってた。


179 :イラストに騙された名無しさん:2001/04/20(金) 08:36
>>178
確かにウサギはいらない。
30すぎた男がくっつけてると思うとなおいらない。
30すぎた女がくっつけてると思ってもやっぱりいらない。
ほんとにどういう関係なのかねえ・・・。

180 :イラストに騙された名無しさん:2001/04/20(金) 11:02
なんとなくコワい話になりそうなのでちょっとご遠慮したい。

181 :イラストに騙された名無しさん:2001/04/22(日) 03:34
更新履歴、切実に付けて欲しいな。
更新履歴が無い説明も、イマイチよくわかんないし。
一生懸命読み込んだトップイラストが、以前と変わってなかったらもにょりするし。

182 :イラストに騙された名無しさん:2001/04/23(月) 20:10
>>181
更新履歴は別にどうでもいいが(右側に書いてあるし)、
更新履歴を作らない説明は理解不能。
情報が入り次第更新する、それを記録しておいて、久しぶりにきた
ひとにもいつ、どこが更新されたかわかるようにするためでもあるダロ。
なんで入り次第アップするからいらないんだ?
自己紹介のページもCGIでゲストブック作ってやればすむダロ。
でも端山くんできないんだろうなあ。かわいそうに。

183 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/02(水) 17:36
公式HPいつのまにか更新されているね。
TOP絵も変わっているし。
大事なお知らせもあるそうだ。(懺悔だけど(w)


184 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/02(水) 23:26
みなさ〜ん。
ティーンズハートの新刊発売が延期されましたよー(w

185 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/03(木) 00:15
べつになぁ。

186 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/03(木) 01:31
公式ホームページさ、近況報告のところに「夏にはこの本の出版記念サイン会も
あるよーっ!!」(サイン会情報を見てね!)って書いてあるけど、サイン会情
報のページは更新されていなくて、いつサイン会あるか解らないし。

ホームページそれぞれのページで整合性とれていないのだけど、こんなので良い
のか?(w


187 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/06(日) 23:28
ああ、でもリョウにシンなんてすかーり忘れてたよ。
今回ので思い出した。
小学生の頃はあんなに夢中だったのになぁ。シンさんに(藁

188 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/07(月) 02:13
公式HPの壁紙(配布?)には驚いた・・・。以前はなかったよねえ??

189 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/07(月) 08:25
もうすっかり卒業してたけど、こないだ本屋で読んでないアナトゥール星伝みつけて、思わずなつかしくて買っちゃったよ…。
白、紺碧、緋色、琥珀です。買わなきゃ良かった…。
二十歳過ぎてしまうとチトきついです。
私が変わったのか向こうが変わったのか。。?

190 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/07(月) 10:56
そりゃ年のせいでしょ。

191 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/07(月) 22:34
>>189
たぶん両方。
アナトゥールは夢物語なので、厨房でないとハマれんのです。
それに最近のアナトゥールはやけに話が壮大で、
難しい問題(人種差別とかさー)を扱う割に、
作者があまりお勉強なさっていなくて、底が浅いので、
大人が読むとイライラします。たぶん。
そんなこんなで私もアナトゥールがキツくなってきました。

192 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/08(火) 03:26
>>187
あたしゃ蒼くんに惚れてたよ・・・鬱死。
あと、天使シリーズも最後美紅弟と美桜が結婚するのが納得いかねー!
今まで好きだったのに最後にしてずっこけたってかんじでさあ。


193 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/09(水) 00:26
>>192
そんなラストだったっけ!?もう記憶が無いよ〜(w
そういえばそんな結末だったかもしれない…。
それにしても、なんだかやっつけ仕事な感じのラストだなぁ。
それぞれの人達が、独立してそれぞれの人生歩むほうが納得だったかもね。
(シン+ジャリ女のサンタ話?においてはもう…なんつーか…)

194 :187:2001/05/09(水) 00:26
>>192
そんなラストだったっけ!?もう記憶が無いよ〜(w
そういえばそんな結末だったかもしれない…。
それにしても、なんだかやっつけ仕事な感じのラストだなぁ。
それぞれの人達が、独立してそれぞれの人生歩むほうが納得だったかもね。
(シン+ジャリ女のサンタ話?においてはもう…なんつーか…)

195 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/09(水) 17:38
美紅から美桜の間に何かの本で美紅の結婚直前の話があったような。
階段から転落した美紅をシンが助けた話。
ああ何だっけ?

196 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/10(木) 03:46
誰かの結婚式に雪(エンジェル・スノー)降らせたりしてなかったっけ?
それが195さんと同じ話かな?

つか、自分なんでエンジェル・スノーなんて覚えてるの!?
激しく鬱。

197 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/10(木) 15:22
>>196
エンジェル・スノーは桜子の結婚式、美紅高校入学のときにふった。
美紅の結婚式はどうだか忘れてしまった。
自分もこんなこと覚えてて鬱。

198 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/11(金) 20:34
>>195
それは確か「お楽しみBOX」(今見るとすごく安易な題名)
その他アナトゥール、時の輝きの番外も入っていたはず。

199 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/11(金) 23:28
ああ、お楽しみBOX持ってたよ…
あと、クリスマス本も何か出してたよね?それも持ってる鬱。
なんであんなの買っちゃったんだろ…ブッシュドノエルの作り方なんか
別に読みたくなかったのになぁ……

200 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/12(土) 23:23
公式HPの掲示板に、林原めぐみ本人と見られる書き込みがあったが、これってネタ??
とりあえずは見てみー!!

201 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/13(日) 01:12
みとりん掲示板だね!?(w
見にいったけど、厨房の自己紹介&レスでもう疲れたよ〜
林原めぐみ、発見できんかった。
何日の、なんてHNのカキコか教えてちぃ。

202 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/13(日) 01:23
そういえば美紅の娘って「春雪(はるき)」だったような。
いや、急に思い出したんだけどこれであってる?
よく考えたら桜子さんおばあちゃんになってたのね。
でも桜子→愛里→美紅→美桜と話が進んでるわりには
時代考証がおかしいからいまいちピンとこないんだけど。

203 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/13(日) 02:31
>>201

めぐみだったな。確か。追っかけてみー!

204 :201:2001/05/13(日) 03:07
>>203
あんがと!見付かったよ!親切に乾杯!

>めぐみです。
>30うんさい。
>19XX年3月30日生まれ
>出身は、東京。
>血液型:O型
>お仕事:いそがしい。なにやってるかは、ひ・み・つ・よ。
>ユナがすきだわ。
>いつか、折原さんのキャラの声担当したいな。

うむん…ネタか…?
でも、わざわざあの掲示板でネタかます奴っているの?(w
林原めぐみか…とりあえずキティーたんの声としか把握してないや。

205 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/13(日) 22:42
マジでめぐみさん?
みとりんとは、気が合いそうで、でも友達にはなれない二人って感じだけど。
みとりん掲示板は痛さが増してますますいいカンジ。

206 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/14(月) 05:36
自己紹介は「自己紹介掲示板」があるのにさぁ〜。
まったく厨ばっかりで寒々しいわ。

>>205
お互い三十路の、少々イタイ系の女性同士だから。
けど林原さんがやるユナも見てみたいわ。
つか、その模様がありありと想像できる自分が鬱。


207 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/14(月) 10:54
>>204
ttp://www.artsvision.co.jp/actress/women-b/b-8-2.html
とりあえず、生年月日は合ってます。
まぁ、騙るならその程度調べて当然ですが。

208 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/15(火) 00:01
>>206
自己紹介掲示板なんてある?
自己紹介を掲示板でしてるのは、
ハヤマっちが自己紹介用CGIを使っていないから♪
掲示板で自己紹介をすると、ハヤマっちがupしてくれるんだぴょん。

>>204
めぐみを騙ってどうするんだろう、って考えると本物?
でも、めぐみたんってそういう書き込みをするひとだったっけ?
だれかめぐみたんに詳しいひとはいないのか(笑)

209 :206:2001/05/15(火) 04:25
>>208
あ、ホントだ。
ゲストブック形式じゃないのね。スマソ(w

>レスは1人1日10件まで。
ワラタ…なかなかイカスね、ここの掲示板。

210 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/15(火) 05:09
>>209
そのうえ、10回以上レスすると、掲示板のほかの参加者から
「レスは10回までですよ」と風紀が入るんですのよ。
そんなレスの数を気にするまえに、端山にCGI教えてやれよ、だれか

211 :209:2001/05/15(火) 22:32
はははは!!!
そんなチェックしてくれる程暇な厨房風紀たんがいるのか!
つか、自己紹介にいちいち10コも15コもレス付くのがうざいわ。
自己紹介は放っとけ!
仲良くなりたいならメルでも送れ!!
もうホント、1ページに親カキコが2、3個しかないじゃん。
端山さん、こんな惨状を放置すんなよぅ。

212 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/20(日) 02:14
>>211
放置しすぎて、とうとう荒らしっぽいのがお出ましだよ(藁
掲示板逝ってみ。

213 :211:2001/05/20(日) 21:47
>>212
うわぁ、ラーメン......(藁藁
きっと、つい本音がポロっと出ちまったんだろうねぇ。
あそこは真正中坊ばっかなのに【廚房】扱いされてるし。
みんなでムキになってて、ウォッチする分には申し分なし(w

214 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/20(日) 21:51
しょーがくせいのころ、よみましたぁ。
今読むとため息がいっぱい出る・・。うーん。
子供心を刺激はしたかなぁあ??感動もしたし。
あれです。でも、作品見ると友達なりたくない。

215 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/20(日) 23:27
公式HP、サイン会情報更新されているね。
横浜市,名古屋(7月中旬)と秋田(8月中旬)あるそうだ。

オフでもするか?
モーナバッチでも胸につけて(藁


216 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/20(日) 23:28
公式HP、サイン会情報更新されているね。
横浜市,名古屋(7月中旬)と秋田(8月中旬)あるそうだ。

オフでもするか?
モーナバッチでも胸につけて(藁


217 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/20(日) 23:30
2重カキコ、スマソ。
今日、さらみ鯖妙に重くないか?

218 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/20(日) 23:49
>>216=>>217
あの雰囲気のサイン会に並ぶのかぁ....(w
イメージアルバムの曲がガンガン流される中、みとりんの本を抱きしめ並ぶのね。
つか、周囲から異端の目で見られるよー(藁
逝くとしたら、こそーりモナバッチ付けてきます。

鯖、確かにちと重いかもね。

219 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/21(月) 23:07
消防の時からネタとして読んでた気がする。アナトゥール。
何故か図書館にあったんだよなあ。
しかしなんって恥かしい題なんだ…。

220 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/22(火) 11:22
今さらだけど、アナトゥールのどれかで
「ショーシャンクの空に」思いっきりネタばれしてたよね〜。
映画見たけどオチ知ってたせいで全然感動できなかったぞ。

221 :イラストに騙された名無しさん:2001/05/27(日) 04:23
おわー。
さがってますってば。
あげage.

222 :イラストに騙された名無しさん:2001/06/03(日) 00:56
あげ あげ・・・

223 :イラストに騙された名無しさん:2001/06/03(日) 16:03
5年くらい前まではコンプリートしていたがさすがにやめた…
説教くささが抜ければまだいいんだろうけど。


224 :イラストに騙された名無しさん:2001/06/09(土) 01:19
「恋はおまかせスペシャル」(6/4発売)のP403の柱を見よう!


225 :イラストに騙された名無しさん:2001/06/09(土) 13:43
>>224
……。
あの作品はやっつけ仕事?

226 :イラストに騙された名無しさん:2001/06/11(月) 02:20
ようは「原稿を落とした」わけだよね。みとりん♪。
「恋おま」に今回載ってた漫画は再録〜〜〜。
予告では、100P読み切りだったはずなのに。

あ、漫画スレじゃなかったね。ココ。スマソ…

227 :イラストに騙された名無しさん:2001/06/16(土) 00:39
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gcomic&key=982747715&ls=100

224 は、こっちに書かないと駄目なネタなの?
その割には書いていないような気もする。

誰かFAX新聞ウプしてくれ〜(藁

228 :イラストに騙された名無しさん:2001/06/18(月) 02:23
久しぶりにみとりんとこいってきたら、
キャラメロ始動しちゃってたよ。ああやっちゃったんだー。
写真とか、インタビューとか、…ちょっともしかしてデンパ入ってんじゃないの?
って思っちゃうような…みとりんなにがしたいんだ?

tokyo.cool.ne.jp/caramelo/caramelo/index.html

229 :イラストに騙された名無しさん:2001/06/22(金) 05:05
なつかし〜い!!大好きでした〜〜♪

230 :イラストに騙された名無しさん:2001/06/23(土) 16:47
>>227
少女漫画板からは消えました(藁

231 :イラストに騙された名無しさん :2001/06/23(土) 21:24
久々に、公式HPの掲示板見てみたら、ちょっと盛り上がってた。
ご本人さまのカキコ、大人の書く文章じゃないよ。あれ・・・。

232 :イラストに騙された名無しさん:2001/06/24(日) 00:40
>>231
> 実は、来年度の某社の中1国語の教科書には、折原の詩が載る予定です。
> これは、「ときめき時代の宝物」っていう少女向けのイラスト詩集に入っていた詩

この教科書欲しい。
新しい歴史教科書なんて目じゃないね。

233 :イラストに騙された名無しさん:2001/06/30(土) 22:00
書庫行き回避あげ。
FAXメッセージ受信しなきゃなー。

234 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/03(火) 00:26
7/20の名古屋星野書店でのサイン会の整理券配布始まりました。
先着200名だそうです。

新刊を買うと、新刊へのサインの他にサイン色紙がつくそうです。。。

235 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/03(火) 15:44
>>231
煽ったら本人が書いたので受けた。
ゴメン、みとりん、あんたのは言うほどレベルは高くないよ。

236 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/03(火) 23:40
今日はじめてみとりんの公式サイトを見ました。
申し訳ありませんが、胸のもにょもにょ感を吐露させてください。

消防や厨房はまだ分かるけど、大学生になっても読んでる人がいるのですね。
しかも、みとりんみたいな小説家になりたいって……。
掲示板もすごいことになってますね。
子どもかばって事故にあって記憶喪失って話、本当なんでしょうかね。
ネタかと思っちゃう私ってすれてるんですね。

237 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/04(水) 01:54
>>236
私もネタかと思いました。
つーか、ボール転がりーノ、子供飛びでーノ、子供かばいーノ、事故りーノ
って、まんまタッチで和也が死んだのじゃん。

238 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/04(水) 02:02
難民ですが。。。
端山をなんとかしてください。
やつはなにも出来ないくせに、顔だけ大きいです。
メールもらった個人のHPに「公式HPの管理人です」と出かけた挙げ句、
個人HPのBBSに「端山」で入り浸っていたという話です。

239 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/04(水) 05:12
>>376
タッチですか?気がつかなかったです。
ってことはやはりネタですかね。
しかし、ネタにしても、なぜそんなことを書いたんでしょうね。

そもそも車に轢かれそうな人を
突き飛ばして助けるなんて現実に可能なんですか。

240 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/04(水) 14:34
>>239
あまりにもベタなので、ネタに思えなかったです。

241 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/04(水) 14:54
>>239
みとりん掲示板なので、デンパっていても全然おかしくないので、
たぶんネタでしょう。本人自覚なしの。

242 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/04(水) 17:33
>>238
最近、端山の書き込み無いねぇ。

243 :239:2001/07/04(水) 18:33
すみません、間違えました。
正しくは
>>237です。
打つだし脳

244 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/04(水) 19:03
ネタ的に古いかも知れませんが。。。
トップページのソースを見てみましょう。
<meta name="GENERATOR" content="Microsoft FrontPage Express 2.0">
端山はタグが打てません。

245 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/10(火) 06:47
age〜

246 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/13(金) 12:51
名古屋サイン会1週間前age

横浜サイン会2日前あげ

247 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/16(月) 01:01
なんか沈んでる。

248 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/17(火) 01:14
ところで、この板で公式HPに対して、管理者の名誉を毀損する
と思われがちな発言がありますが、どれも名誉の毀損にはあたらないです。
これを読んでるかもしれない管理者や管理者に近い人は、そのことを考慮するべきです。

それでも納得しないだろうと思う管理者サイドに、刑法を引用して示します。
当該部分の抜粋ですが。

刑法第230条の2
(1)前条第1項の行為が公共の利害に関する事実に係り、
かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、
事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。

我々は、管理者がサイトの管理運営を怠っているという
公共の利害に関する事実に基づき、
サイトを利用する多くのファンの公益を守る立場から、
管理者の管理態度に改善を求めるものです。

249 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/17(火) 18:36
age

250 :イラストに騙された名無しさん:2001/07/22(日) 02:28
沈むなよ〜・・・

251 :イラストと文章に騙された名無しさん:2001/07/31(火) 01:15
公式ホームページ、サイン会レポが更新されているね。
横浜のサイン会があぷされたようだ……

ちなみに以前話題になった折原氏の作品が載る中学1年生の国語の教科書、
出版社は光村(みつむら)だそうです。
塾の講師を装って教科書買ってみましょ〜(藁

252 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/04(土) 23:29
age

253 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/08(水) 03:19
公式ホムペにかなりイタイ奴がいるよ。
政治の問題で悩んでる奴。

254 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/08(水) 15:38
友達が妊娠したっぽいっていうネタもあったなぁ。

255 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/08(水) 15:40
なんか環境問題まである。

256 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/09(木) 00:31
みとりんの小説よりも、掲示板の人々の話の方が……。

257 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/09(木) 12:44
小説よりも、掲示板の方が面白いのではないかな?

258 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/09(木) 21:40
>>236
なんか記憶が戻ったらしい。
階段から落ちて頭を打って入院したら戻ってたって。
…、まるで漫画のようだ。

259 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/09(木) 22:28
ネタ決定!
……でいいかな?
他にも、小学生がナンパされたって言う話がネタくさい。

260 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/10(金) 00:55
…、あそこってネタ板?

261 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/10(金) 01:32
ま、いいんじゃね〜の〜!
セクースの話題まで出てきたけど・・・。ストレートに書いちゃれ〜!!

262 :昔は。:2001/08/10(金) 10:06
昔は好きでかなり集めてましたけどね。
今は嫌い。あんなことあるわけねーだろ、と。
しかもサイン本まで持ってる自分。捨てるに捨てられん。
そして色紙まである(しかも日付失敗している)。もてあまし状態。

263 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/18(土) 01:57
定期的age〜

264 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/18(土) 21:44
天使がどうのっていう話ありましたっけ?

265 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/19(日) 03:24
>>264
折原のライトノベルデビュー作「夢みるように愛したい」のシリーズが
天使が出てくる話だよ。

266 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/20(月) 00:26
何か公式HPみたら、9月にCD出るみたいだけど、もう歌わないのだろうか?

あと、サイン会の時にアンケートを採っていた詩集っていつ出るの?

267 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/21(火) 06:26
>>266
お前、サイン会に逝ったのか〜??

268 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/21(火) 17:55
>>266
掲示板でも、アンケートやってたなぁ。

269 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/21(火) 23:32
>>266
「Pure〜素顔のままの君でいて」で10月中旬だってよ。

270 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/22(水) 06:27
所で、折原みとの本名、知ってる奴いるか??
知ってる奴、情報きぼ〜んぬ。

271 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/23(木) 06:53
age

272 :イラストに騙された名無しさん:2001/08/24(金) 22:55
>>270

大昔の同人誌や漫画の手帳に書いてあるのがあるらしい...

273 :イラストに騙された名無しさん:01/09/03 07:24 ID:Mv9AlsB2
>>272
今更そんなの持ってる奴いるか〜??

274 :イラストに騙された名無しさん:01/09/11 13:59
>>270 日外アソシエーツ「漫画家・アニメ作家人名事典」で調べればすぐにわかります。
大きな図書館には大体置いてあります。

275 :イラストに騙された名無しさん:01/09/22 00:20
きゃらめろでもコーラス・エコーかけまくりなんだろうな。
ただでさえ, もともとキーが低いのに無理して高い声出してるから,
音程が不安定すぎる。

65 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)