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メタらーから見たセックスピストルズ

1 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 02:25
どーよ?

2 :もんもん p58-dn02komaki.aichi.ocn.ne.jp:01/09/13 02:27
かっこいいーーーーま^じ^でー

3 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 02:34
演奏が単純すぎて魅力がない。

4 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 02:40
OUT OF HELL2ってワイルドハーツがトリのイベントで観た。
普通のギャルが、B級ジャーマンばりのツーバスドコドコに合わせて
ぶんぶん頭振ったり、パラパラみたく一糸乱れず踊ってる画は
メタラー歴十うん年の身にとって、感動的な光景だった。

5 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 02:44
曲がつまらん。

6 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 02:45
>>4
あえてつっこまんぞ

7 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 02:46
クラッシュのが好きだ

8 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 12:06
演奏が単純すぎてとか言ってるが
サバスはどうするんだ?

9 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 12:12
>>4 ネタか本気か、はたまた無知なのか見分けがつかない(w

10 :ハンドル名募集中:01/09/13 12:14
 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(__´∀`)< マシンガンズはピストルズを意識してバンド名付けたらしいよん
(_]つy/_]つ \___________
|___|∽|_|
(__)_)

11 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 17:58
クラッシュは1stのみならず、カット・ザ・クラップ以外イイ!
ピストルズはよくない。まだPILのほうがイイ。
ダムドはマシンガンエチケットがイイ。

12 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 18:11
>>8
そういう人は自分の都合でぽんぽん考えが変わるから相手にしないように。

13 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 18:21
語尾が「にゃ」。水前寺清子のようだ。

14 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 18:29
マシンガンズだとなんか回数でカヴァーするみたいでダサいなァ。
え、何のことかって?

15 :名無しさんのみボーナストラック収録 :01/09/13 18:36
>>1
俺は結構好きだYO。
今聴くと、ポップ・バンドに聴こえるけどね。
今の時代、「メタらーだからピストルズ、パンクはダメ!」
みたいなこと言ってるヤツ、いないんじゃないの・・・・・オッサン以外は。
今のHR・HMは、HELLACOPTERSやBACKYARD BABIESみたいに
パンクに影響受けてるバンドも少なくないし。

16 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 18:39
いや、おっさんでもさすがにいないと思うが。

17 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 18:54
パンク(ロック)も時代の1ページ。ああいったスタイルすら今は様式として認識され
てんだろうかね?

18 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 19:01
結構好き。
メガデスからグレイまで、幅広いジャンルのバンドに
カバーされるバンド(w

19 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 19:03
ロケンロー風だから辛うじて聴ける

20 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 19:06
4度・ヴィシャスの英雄扱いに、納得できない。

21 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 19:07
>>1
グレイなんかにカヴァーされたクズバンド

22 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 19:11
能無しクソ雑誌が、ネタ詰まった時、とり上げるばんど

23 :ポコペン:01/09/13 19:27
好き。
オッサンの漏れにとってはZEPや深紫同様多分一生聴き続けるバンド。

24 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 19:40
ピストルズ、クラッシュ、ダムドの三大パンクバンド
っていわれるなかでは圧倒的にダムドが一番格好いいと思う

25 :◆slaYErSo :01/09/13 19:44
クラッシュ>ピストルズ>ダム度
個人的に。
映画「No Future」は、かっこよかったぞ。

26 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 19:47
はげ堂。>>24
特に中期はいいね。

27 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 19:47
>>14最近おいら連射できない。

28 :◆slaYErSo :01/09/13 19:50
>>14
じゃあ、バズーカズとか。

29 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 23:11
一発の破壊力ならリョカッキズとかどうだ?(悪

30 :CHAPTER 4 :01/09/13 23:39
>24
3つ比べても意味ないよ。
どれもカコイイ!
PRIEST、MAIDEN、METALLICAどれがカッコイイ?ときくようなもんだ。
どれも好きでしょ?

31 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/13 23:40
メタリカは畑違い

32 :名無しさんのみボーナストラック収録 :01/09/13 23:45
>24
RAMONESとかMC5はどうよ?

33 :CHAPTER 4 :01/09/13 23:45
>31
非メタラーからみればどれも同じ。

34 :黒井 ミサ:01/09/13 23:49
曲もしかりだけどシドのカリスマ性は唯一無二でしょ。
ピストルズはライブで何度かプレイしたなあ・・・
懐かしい・・

35 :CHAPTER 4 :01/09/13 23:54
>31
>>33と思ったけどMETALLICAだけアメリカか・・・。
スマソ。
っていうか、どのバンドもカッコイイということが言いたかっただけだから
何でもいいんだけどね。

36 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 00:04
キャプテン敏感

37 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 00:12
リアルタイム派ではない為かタルイ。
ダムドの方が良いね。

38 ::01/09/14 02:36
>>30
圧倒的にメイデンが好きなんですが。

39 :CHAPTER 4 :01/09/14 08:08
>38
あのさ、もっと文意を読み取ってよ・・・。
MAIDENじゃなくてもいいわけで。
なんで>>28のバンドが比べられるのか?JAMは?STRANGLERSは?
ってことを言いたいわけ。
オリジナルアルバム1枚しかリリースされていないバンドと何枚もリリースして
その度に進化していったバンドと比べても意味がないじゃん。
「"TROOPER"、"ACES HIGH"、"HALLOWED BE THY NAME"の中では・・・」
って言うことと同じ。
何でその3曲?って思わない?

40 :名盤さん:01/09/14 09:28
曲はいいよね。
でも、悲しいかな、本人達の演奏より、
メタルバンドのカヴァー・ヴァージョンの方がカッコよかったりする。

41 :◆RIOT.PCA :01/09/14 09:53
>>39
圧倒的に"HALLOWED BE THY NAME"が好きなんですが。

なんてな。
言いたいことは分かるよ。
でも、「どれも好きでしょ」にちょっとひっかかっただけで。
メタラーなら、プリースト、メタリカは好きで当たり前だろ。
てのにちょっと抵抗あったんで。
気に障ったんならすまんね。

42 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 11:15
>40
オレ逆。メガデスも含めて、カヴァーがカッコいいと思ったのいっこもない。
ピストルズのカヴァーってだけで既にセンスねえなって思う。
ピストルズ自体は好きだけどね。

43 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 11:23
>>42
へげしく同意。

ああいう、だらだらしたヤバメのテンションは真似できないな。
変にメタリックになったり、はやくなったりするとすげぇ萎える。

へげっ!!

44 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 11:24
カヴァーから聴いたおれは、オリジナルを聴いてがっくりしたよ。

45 :名盤さん:01/09/14 11:44
>>42-43
なるほど。あの、ダラダラ感が堪らんというわけですね。
たしかに「God Save The Queen」は、あの倦怠感が好きです。
アレは唯一無比…いや、グレン・マトロックがベースを弾いているヴァージョン
(タイトルは「No Future」になっている)方が、好きかな。

でも「Anarcy In The U.K」のオリジナルはやっぱり好きになれない。
スティーヴ・ジョーンズのギターも、MEGADETHの時のほうが活き活きしてるように感じる。

46 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 11:56
>45
まず、ジョニーのヘラヘラ声でないとピストルズって感じがしない。
あと、ピストルズって言ってみればドキュンバンドで、ドキュンであることが
奇跡的にカッコよかったから伝説化してると思うのね。
だから、フツーにカッコよさを追求するバンドがカヴァーするのは
センスねえな、と。大人が無理して子供のマネしてるみたいで。
クラッシュとかダムドのカヴァーはそんな風に思わないんだよね。
俺の中では、ピストルズより「大人」なバンドだから。

47 :42=46:01/09/14 12:00
ダムドのキャプテン復帰作聴いた。
マシンガンなんかとは路線違うけど、キャプテンがいるだけでこんなに
違うのかって思った。

48 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 12:04
ミカハッキネン(メガデス)の歌もヤバゲで好きだが、
ジョニーほどではないからね。

49 :名盤さん:01/09/14 12:32
>>48
程度というより、ヤバさの「質」が異なっていると思われ。

50 :メータル:01/09/14 13:05
>>43
>ああいう、だらだらしたヤバメのテンションは真似できないな。

はげしく同意。簡単そうで実は絶対真似できないんだよネ。
ヘタって言われてるけど、そうかもしれないけど・・ダラダラ具合が妙にカッコイイ!

51 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 13:07
マニックスの1stにも同じようなこと感じました

52 : :01/09/14 15:00
マニックスは音的にはLAメタルだろ。
魔ニックの1STはリミックス米国盤以外はドラムマシーン使ってるし、
ギターも自殺したやつが弾いてるとも思わないな。
だってあのギターって2NDアルバム作る前にギターのコード覚えたんだろ?
おれ、初来日公演いったけどギターリスト演奏してなかったよ。ただステージの上でジャンプしてるだけやった。

53 :ZEPPELINsama:01/09/14 20:25
マニックスかコイい。

54 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 20:30
シドヴィシャスの顔が好き。

55 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 20:31
>>1
LAメタルかぁ?
セクスピストルズとガンズを足した感じ。
で、リッチーって自殺したんか?
まじで?失踪しただけじゃないんか?

56 :メタル原理主義者:01/09/14 20:43
なぜこのようなスレッドがこの板にあるのか理解できない。
これはパンクバンドだろ
メタルとパンクは音楽的にもレベルが違うし水と油の関係じゃないか
このバンドを擁護するメタル好きは結局メタルが何か根本が判っていない
パンクがメタルに与えた打撃を考えるとこのバンドは憎むべき存在であり
この手のバンドを聴く暇と金があったらもっとより深くメタルを理解するためにメタルに関係するアーティストの作品を買うのが当然の行為だ

57 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 20:47
水と油なのはおっさんとメタオタだけで〜す。

58 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 20:59
>57
放置放置♪

59 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 22:27
クロスオーヴァーって言葉知ってる?
80年代ですらわかってる奴はメタルもパンクも聞いていた

60 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 22:43
ピストルズはウンコ。
曲書けない、演奏下手(特にベースのキチガイ)、後に黒幕がいる。
いい所ひとつもないクズが何で持ち上げられるんだか。

61 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 22:47
>>60
曲かけてるじゃん。

62 :◆slaYErSo :01/09/14 23:04
>>60
分かんない奴には、どう説明してもわかんねえだろ。

63 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 23:16
>61
あんなの曲じゃねーよ。ただの雑音。
雑音聴いて面白いですか(藁
>62
分かんないヤツには、どう説明してもピストルズがウンコなのがわかんないようだね〜

64 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 23:25
ネタとしてもつまらないな。

65 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 23:32
>64
ネタじゃないよ。一体ピストルズのどこに惹かれてるの?
ぜひ教えてほしいものだ。

66 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 23:34
>>65
べつに説明しておまえと何かを共有したいとは思わない。
教えないから聴かなければいいじゃん。

67 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 23:37
>66
自分の好きなバンドの魅力も語れないんだね〜

68 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 23:39
>>67
音を言葉で定義する必要は無い。
聴いて感じるものが無ければ、俺がどんな賛辞を述べたとしても
意味をなさないだろ?
おまえが嫌いだったらそれでいいじゃないか。
自分の価値観に自信持てよ。な?

69 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 23:41
>>67
どのバンドが好きなの?

70 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 23:47
>69
メタルの中で?
だったらサバス、昔のクイーンズライク、昔のドリームシアター。
あとあんまり詳しくないけどスレイヤーとかモービッド・エンジェルとか。

71 ::01/09/14 23:49
このスレ立てたものだけどあくまでもめたらーから見たピストルズ
というテーマなので>>65みたいな意見が出てもいいと思う。俺は
好きだからあんま気分よくないけどね(藁

72 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/14 23:55
で、どこが好きかと言ったらあの倦怠感、堕落性が嫌と
いうほど伝わってくるところかな。音楽性よりも彼らの
生き方に憧れた人が多かったんじゃないかな。今の日本の
パンクはメロコアだのなんだのは精神が抜かれた音だけ
パンクのような気がする

73 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/15 00:01
 ちょっと遅いかもしれないけど、10年前にNHK教育で放送された「燃えてトライアル」の「パンクVSヘビーメタル」のビデオが出てきました。ここでビデオは流せないんで文字のダイジェストにて。
 司会:辻仁成+桑田靖子、ゲスト:伊藤政則(HM側)+大貫憲章(PUNK側)。

 司会がパンク側にいた奴に質問したところいきなり「パンクは好きじゃないんすよ」とサイコビリー野郎、メタル側からは「ヘビーメタルなんて呼ばれたくない」…と前半から企画そのものが崩れ始める。
→→伊藤政則先生(笑)がホワイトボードを使ってHMの歴史をレクチャー。
「NWOBHM」という単語を出したところ「そういうの誰が決めたんですか?」とHM連中からブーイング(参加者の持っていたフライングVを見て熱く語りだすシーンもあり)。
→→パンク代表?ばちかぶりスタジオライヴ→→旧ロフトでのサイコビリーイベントのVTR(たぶんVinil JapanからLP出ていたイベントの日。
ご丁寧に“パンチ合戦”の解説テロップあり)→→続いて東京スカンクス、スキャンプのメンバーが登場。「サイコビリーをナメるな、バカにすんな〜」と発言。
 スタジオ参加者の職業をボードに書いてもらうコーナーで定職がなくていいのか?という司会者の突っ込みを受けて…デスサイドのイシヤ氏の発言。
「ヴォーカルは金使わないし、この先のことも特に何も考えていない。」
「なんか社会見学に来たみたい…ジャンルを分けること自体バカらしい。パンクって言ってもPISTOLSを聴かないやつもいるし…」ミノル氏(LIPCLEAM)
「俺が好きだからカッコいい、でいいんじゃん。一番やりたいことやってるんだよ。」イシヤ氏
「…ハードコアも聴きますし…LIPさんのレコードも持ってます」HM派エルドリッチ高谷氏
 最初の企画からどんどんそれていき、「この企画やっぱりおかしいよ」(辻)「いや、企画がダメだって分かったモノそのまま流せばいいじゃん」(パンク側の誰か)という発言で
どこからともなく拍手(NHK的)。結局、「結論のでないまま終了」のテロップが流れて終了。ほとんどLIPCLEAMミノル氏の発言に全てが集約されてしまうような番組でした。

パンク対メタルなんて十年前からすでに古いんだよ

74 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/15 00:01
これは個人的な意見なんだが、ピストルズの倦怠感ってのは、
ストーナー・ロックに通じる物があると思うんだが、どうか?
このスレでも度々サバスの名が挙がってるし。

75 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/15 00:01
ちなみに上のはコピペね

76 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/15 00:04
>>73
ご苦労

77 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/15 00:16
>>73
そんながあったのか・・・。おもしろそー。
確かにジャンルにこだわって聴くもんと聴かないもん決めるのは
おかしいよね。
ちなみに俺はピストルズも結構好きだよ。
ごっついメタルとか聴きまくった後にダラーっとしたパンクとか
聴いたりしてるし。

78 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/15 00:17
>73
ようするにドキュン博覧会だったわけね

79 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/15 00:35
あまりにもクズでバカなところが好きだな>ピストルズ
高尚な音楽だけに価値があると思うなよ。

80 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/15 00:39
>>79
同意。確かに。

81 ::01/09/15 00:50
どんな音楽であっても、かつて >クズでバカなところが好き になったこと
はないな。
そこに才能やスリルや基本的な曲の良さを認め感じるからこそ体が求めるもの。
クズでバカなCDは萌えないゴミに出す。
ピストル図はカテゴリ不用だろが

82 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/15 01:09
>81
ヴェノムはどうだ?初期のスラッシュメタルは?アナルカントは?
ストーナーロックだって結構クズでバカだぞ?
それらが嫌いだったり、クズバカとは別な面に価値を見出してるんなら
勝手にしやがれだけどよ。

83 ::01/09/15 04:17
>>63
一応、俺はピストルズ肯定派ね。
オソレスすまね。
Vo,の、メタルとは違ったテンションの高さ(?)が好き。
なのに曲はポップだし。
メタル好きは、ポップなの嫌いなヤツが少なからずいるから
「どこがいいんだか分かんね」てのも、分かる。
気がする。

84 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/15 04:22
メチャクチャな歌い方のフロンティアだから凄いのでは?
あんなので歌っていうんだ、じゃ、これも
とかいってデスボイスとか出てきたのかな、なんておもたりして

85 :スラッシュ親父2001:01/09/15 04:46
>>73
それ滅茶苦茶懐かしいのう。
サイコとハードコアが最高に仲悪かった時代じゃったな。
今では一部を除いて平和じゃが。
>>84
ちなみにデスボイスは日本発じゃよ。

86 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/15 15:24
スティーブのキャッチーなリフ
この辺はメタルの人でも評価できるんじゃないかな
ソングライティングの面でのグレンはすごいと思う

87 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/15 15:30
スティーブってハードロック大好きで、
ジョニーに悪口言われてた。
「あいつはハードロックしか聴かない奴だ。もっといろんなジャンルを聴く耳持たないとダメ」って。

88 :名盤さん:01/09/15 15:44
グレンに至っては「ビートルズが好き」という理由でクビにされてるし。

89 :べつにいいんじゃない:01/09/15 16:02
>73
NHK教育「パンクVSヘビーメタル」懐かしー
両代表でSEXPISTOLSとMETALLICAのビデオ2分ほど流れた。
どっちも知らなかったけど、どっちもカッコよかったので、
なんでケンカしてるのかさっぱりわからなかった。
翌日からJPOPばかりの友人達の会話がくだらなく感じるようになり、
結果的にそっちの方へ…NHKの教育(洗脳)成功?
政則と憲章は渋谷陽一の番組でいまだに化石漫才。芸風変わんねーな。

90 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/15 17:19
>>85
ギズムでしたっけ。

91 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/15 17:56
メタルの先達であるHRをパンクはオールドウェイブとして闇に葬ろうとした経緯があるから
精神的に受け入れがたい部分がある!!(って、まァ今でいうヤラセみたいなものだろうけどね)

パンクはパンクで結局、肥大化した、商業音楽の1スタイルとして取り込まれてしまってるし
あの当時(76、77年ごろ)は打ち上げ花火に酔いしれてたけど、いまはその余韻に浸ってるだけ。
所詮ポップミュージックの歴史の1ページにすぎない。もちろんHM/HRにしても同様。

92 ::01/09/16 02:32
>所詮ポップミュージックの歴史の1ページにすぎない

ちょっと暴言だな。
パンクを音楽の観点のみ抽出してみればそうだけど。
て、どんなジャンルだってそうだし。

93 ::01/09/16 02:57
>82
ベノム、アナルカント、ストーナー・・キライなんだわ全部。
あと、初期のスラッシュって言ってもメタリカメガデスあたりのことじゃなく、
もっとB級ものを言ってるんだろ?聴かんよそんなもん。
判断基準は一緒よ、スリルや曲の良さがあれば自然に聴く。以上

94 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 03:11
>91
少なくともロックで、商業音楽の1スタイルとして取り込まれないものなんてあんのか?

>93
だから勝手にしやがれって。

95 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 03:13
>>94
うまい!

96 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 03:16
うん、うまい、(笑

97 :名盤さん:01/09/16 15:45
>>94
>少なくともロックで、商業音楽の1スタイルとして取り込まれないものなんてあんのか?
でも、パンク信奉者って、パンクの存在価値を非商業主義に見出しているんじゃないの?
ピストルズなんか、マルコム・マクラーレンの手駒なのに。
そこから目を逸らすのに、必死になってシド・ヴィシャスを神格化する。
でも、ジョン・ライドンは開き直っているけどね。
P.I.Lもそうだったけど、再結成ピストルズの開き直りっぷりは凄かったなぁ。
パンクス幻想を、元祖からして破壊しまくったので、非常に愉快痛快であった。

98 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 15:48
スネイルランプは死んでほしい

99 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 16:00
もう氏んでるYO!

100 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 16:00
>>97
おれはピストルズ再結成時の理由
「金のため」に、猛烈にしびれたが。
ピストルズファンで、非商業的云々とかで好きな奴いるのか?

101 :名盤さん:01/09/16 16:08
>>100
ピストルズファンはどうだか知らないけど、パンク信者はそうでしょ。
>>97では言葉足らずだったが、私はあの開き直りっぷりを大きく評価しております。
ただ、パンク信者の方々は再結成ピストルズに対し、
「あんなのピストルズじゃねぇ!」
「金のためなんて、パンクじゃねぇ!」
「シドがいねぇピストルズには価値なんか無し」
「デブ!」
といった声が殆どだったのでは。

102 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 16:12
正直、シドヴィシャスいらない。
生き方はおもしろいけど
あいつはピストルズにいなくてもよかった。

103 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 16:13
論点を「パンク」か「ピストルズ」か「Jライドン」かどれか決めないと
意見が交錯してまとまんないね。

104 ::01/09/16 16:28
>>97
「金の為」の発言は、彼流の皮肉だろ。
非商業主義に焦点を絞るのはちょっと違う気もするが。

105 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 16:47
スタンドは一人一体のはずなのに、
なんで6体いるの?

106 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 16:48
シド支持者はぺーぺー

107 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 16:50
>>105
そう言えば・・・なぜだ!?

108 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 19:53
>97
>でも、パンク信奉者って、パンクの存在価値を非商業主義に見出しているんじゃないの?
さあなあ。俺はパンク好きだけど信奉者じゃないから。
反逆とか逝き様とか精神性とか言われるとすげえシラケる。
て言うか、自分達で「パンク」っつった時点でパンクじゃないじゃん。
ワイヤーみたいのが本当のパンクなんじゃないかな。「ロックでさえなくていい」って言う。
パンクの精神性を言うなら、そういうのがむしろカコイイ。曲は好きになれないけど。
あと本当に極初期のハードコアなら、アンチコマーシャリズムに徹してたバンドは幾つか
あったかもしれないけどね。
何にしろ、自分達をカッコよく見せようと意識した時点でもう商業主義でしょ。

>パンクス幻想を、元祖からして破壊しまくったので、非常に愉快痛快であった。
同意同意。「魂を売った」とかブーたれてた自称パンクスが一番カッコ悪かったね。
そもそも自分達で「カッコいいけど中身はねえ」って歌ってたバンドなのに。

109 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 20:09
パンク、パンクと言う奴に限ってCRASSもCHAOS U.Kも知らない。

110 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 20:19
パンクってHIPHOP同様、音楽も含めた文化の総称だよね。

111 :八氏:01/09/16 20:21
ケイオスUKは、ガンズがカパーしてなかってけか?
知ってんじゃね?
CRASSは、音聴いたことねえけど知ってんよ。名前だけ。

112 :風車少女ルリ:01/09/16 22:53
>>111
オメーが知ってるのは夏の日の1993のCLASSだろ(w

113 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 23:07
ケイオスじゃなくてカオスって読むんだ、このバンドの場合日本じゃ。

114 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 23:25
CRASHじゃなくて?

115 :風車少女ルリ:01/09/16 23:34
>>114
真性無知発見!!

116 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/16 23:35
CLASHと書くならまだ許せる。

117 :114:01/09/16 23:39
>>マジデ?うわーはずかしーーー(顔火)

118 :八氏:01/09/17 12:21
>>112
ああ、そうかも!
懐かしいな!
て!

119 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 12:30
馬鹿か?
>>112-117
みんな死んでくれ。
ハードコアバンドのCRASSもしらねぇのか?
ホント死んでください。
さらしあげようっと。
ずーっとさらしあげようっと。

120 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 12:33
>>109
いい例だね→こいつら。>>112-117>>118もか?)。

121 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 12:35
>>119
あんたもバカだ。
CRASSを知らないのは>>112-117 のなかで>>114=>>117だけだ。
それくらい読み取れ。

122 :109:01/09/17 12:37
>>119
>>109=>>113=>>116だ。

123 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 12:37
まじで?
じゃぁ逝ってくるよ。

124 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 12:42
ラモーンズのほうが好き!

125 :スラッシュ親父2001:01/09/17 21:17
んん〜、しかしパンクの始まりや定義の話になると必ず収集がつかなくなるのう。
ピストルズが最初〜という定義にすると、まあ若者特有の閉塞感、刹那感、暴力衝動等の
感覚が、当時のイギリスに蔓延していた不況や閉鎖的な社会状況等の時代性に上手くマッチ
したんじゃろねえ。そこに目を付けた服屋やマスコミがでっち上げたジャンルじゃないのかの。
実際、マルコム・マクラ−レンじゃって最初はNYドールズやリチャード・ヘル等にショックを受けて
ヴィヴィアンと組んで現在のステレオタイプなパンクファッションを作り上げた訳じゃしな。
暴走する若者のスキャンダル性、過激な音やファッション、言動はそれまで言われていた
「不良」のイメージを遥かに凌駕するインパクトだったんじゃろう。バイカーやモッズ、HR野朗よりもな。
しかし、PUNKという一ジャンルの音楽やファッションがここまでの普遍性や影響力を持ち続けているのは
音楽性云々〜よりは、「PUNKという精神性の定義」を持った事が重要なんでは無いじゃろか?
(所謂ポップミュージックの一つのジャンル)に収束しなかった革新性や破壊力はこの論議の
勘所なんじゃろうねえ。ただ、その「精神性」の理解の個人差や思い入れ、解釈の違い等が
揉める要因でもあり面白い所なんじゃがなあ。
この辺りからクラスやHCのお話になって行くんじゃが板違いか?

126 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 21:38
ようするに音楽的な側面だけ見たらウンコだってことだよ。
影響力がどれだけあろうがピストルズそのものの音楽はつまらない。
今聴いても何のインパクトもない。
まあリアルタイムで聴いてたら違ったかもしれないけど。
俺76年生まれだし。弁護する理由もないね。

127 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 21:44
↓CRASS関係のHP。いろいろと考えさせられる。
www.ab.wakwak.com/~crass/crass.top.html
www.music.ne.jp/~j-rockfreakout/like_a_mother_fucker_026.htm

128 :自爆114:01/09/17 22:44
さらにUSA歌ったのがCHAOSUKだと思ってた...うーーーー 

129 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 22:47
76〜77年にパンク聞いてなかった奴は、なにを言っても
重みなし。
パンクって花火みたいなもん、必然性あってこそのもの
でしょう。
ピストルズの実際を知ってて言ってるの?
はっきりいって超カコワルイ!

130 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 22:49
ピストルズの話は終了した。今はCRASSだ

131 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 22:55
>129
じゃあオヤジしか語れないバンドなんだね
だせー

132 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:00
パンクムーヴメントを語れるのは76〜77年に聞いていた奴かも
しれないがパンクそのものは若い人間にも語れる。

133 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:09
ムーブメントを語れるのは、当時ロンドンにいた連中だけだよ。
日本ではなぁんも起こらなかったに等しい。

134 :スラッシュ親父2001:01/09/17 23:09
ワシもピストルズの音自体には何の思い入れも無いんじゃよなあ。
実際リアルタイムでは聴いて無い訳じゃし。
まあ、ジョニーの発言やシドの生き様等の解り易さはあると思うがの。
何にしてもパンクが生まれなければハードコアも生まれなかった訳じゃし、
スラッシュやストーナーやヘヴィロックじゃってこの進化は望めなかったじゃろうて。

135 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:11
>>133
いいや、わしゃ髪立ててパワーリスト買ったぞい。

136 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:12
ピストルズよりディスチャージでしょ普通。

137 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:15
ジョニーやシドよりもCRASSの生き方のほうがすごい。これは定説です

138 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:15
おれはピストルズの曲が好きなのでね〜。
ディスチャージとはくらべられないよ。
ディスチャージとはタイプ違うじゃん。
ディスチャージってまだやってるの?
スロウになってからやめちゃったの?
スロウなのもけっこう好きなんだけど。

139 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:15
>135
だから当時の話よ。
それにしたって、136じゃないがどっちかったらピストルズよりディスチャージとかGBHだろ?

140 :スラッシュ親父2001:01/09/17 23:17
>>133
日本じゃ東京ロッカーズやロンドンナイト等のムーブメントがあったじゃろ。
ピストルズ自体も結構日本の音楽誌やゴシップ誌が扱ってたし。
しかし当時の写真等を見るとやっぱ笑っちゃうんじゃよね。ダサくて。
ファッションの面で、物や情報が極端に少なかったあの時代の人間は
かなり苦労してたんじゃろな。そう思うと笑えないんじゃが。

141 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:18
コンフリクトってどーよ

142 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:19
安全ピンと注射器ね。

143 :スラッシュ親父2001:01/09/17 23:25
>>141
コンフリクトはワシの生きる上での一つの指針になっておるが(クラストではないが)
クラスから発祥した有る部分のメッセージをあそこまで昇華させた功績はデカイじゃろねえ。
音楽的な側面の素晴らしさがあまり評価されてないのが不思議なんじゃがな。

144 :名無し:01/09/17 23:28
キャプテンセンシブル。
はぁ。

145 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:35
>140
確かに皆無とは言えないけど、ムーブメントと言えるほど指針があった訳でも
共感を得て盛り上がった訳でもないよ。
ジャパコアは間違いなくムーブメントと呼べるものだったけどな。
僅か4,5年の間にインフラが整ったってのもあるが。

146 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:39
ムーブネントも何も、あなた、70年代末期の日本の
ロック(得にインディーズ)は、パンクによってすべて
ぬりかえられてしまったのよ。
おかげでハードロック=オールドウェイブが定着したってゆー
歴史的事実あり。

147 :(゜_゜) ◆RRbb/Kao :01/09/17 23:41
スタッブ・ユア・バック!ハァハァ

148 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:43
ディスオーダどうよ?

149 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:44
>>147
ダムドかね?

150 :スラッシュ親父2001:01/09/17 23:47
>>145
ああ、成る程。一部の流行に敏感な若者達の表現方法としての有効性
じゃったって事じゃよね。殆どの人間がその後のNWムーブメントに
乗っかった訳じゃし(このテクノ、NWはムーブメントとして有効じゃったじゃろ)。
でも常に意識はしておったんでは?

151 :(゜_゜) ◆RRbb/Kao :01/09/17 23:47
そう。>>144につられて。
ピストルズならサブ・ミッションとかプリティーベイカントとかが好きだな。
いい曲だ。

152 :名盤さん:01/09/17 23:48
>>149
ダムドなくして、NWOBHM無し!
ってのは言い過ぎかな?
単にTANKの存在のみならず、IRON MAIDENとかも影響が無いとは言い切れないし。

153 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:52
俺はダムドのアルバムではマシンガンエチケットが好きなのだが
(音楽的に)、どう?

154 :名盤さん:01/09/17 23:53
>>150
日本においてはNWとパンクはセットで考えられていたのでは?
事実ツバキ・ハウスなんかでは、大貫憲章がNWとパンクを一緒に鳴らしていたし、
デッド・ケネディーズなんかはパンクスもNWもファン層として取り込んでたような。
なにより、パンク・NWムーヴメントは、宝島の影響が大だったと思うのだが。

155 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:53
>146
よくわからんな。塗り変えられたという具体例をあげてくれ。
ちなみにジューダスプリーストは78年初来日、約半年後に再来日しているが、
ラモーンズ、クラッシュ、ダムドの来日は80年代に入ってから。

>ハードロック=オールドウェイブ
これもよく言われるけど、結局ハードロックにニューウェーブの台頭を抑えるだけの
力がなかったっつーだけじゃん。

156 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:53
ダムドの新譜でてますよ〜。

157 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/17 23:57
>>153
マシンガン、ブラックアルバム、ストロベリーズはいつ聞いても素晴らしいね。
当時の評判は悪かったけど、ファンタスマゴリアとエニイシングもいい。

158 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 00:08
love song>>>new rose

159 :スラッシュ親父2001:01/09/18 00:10
>>154
ああ〜、ちっちゃい版型の頃のヤツ。
実際問題「宝島」の功績って「ZOO」や「DOLL」よりも大きいかもね。
パンクに限らず常に新しい物を全国区で紹介するって事では。
初期の頃は音楽も含めた総合サブカルチャー誌じゃったもんなあ。
>>157
ワシもダムドじゃストロベリーズが一番好きじゃな。なんか哀愁があって。

160 :CHAPTER 4 :01/09/18 00:11
>拳
>>39だけど、メチャクチャ亀レスだが一応・・・。
>メタラーなら、プリースト、メタリカは好きで当たり前だろ。
は、個人的には本心だし、この3つのバンド(メイデン含む)は
最低限聴いていなければメタラー失格だと思っている。
(「ジャギュレイター、ロード、ブレイズ期は好きじゃないとか」はともかく)
もちろん好きじゃない奴がいても不思議じゃないけどね。
まぁ、要はピストルズスレだからってダムドやクラッシュが当然のように
比べられてたのが気にさわっただけ。(今となっては・・・だが)
(RATMのスレでkoЯnやLIMPと比べられるのと同じように)
こちらこそスマソ。

161 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 00:15
ところで、エルビスコステロってパンクに入れてもいい?
このまえ河村隆一(元ルナシー)がテレビのトーク番組に出てて、
カラオケでは自分の曲歌うんですか?って聞かれてた。そしたら奴は
「自分の曲は歌わないっすね〜。洋楽ばっかですよ。最近はエルビスコステロ
なんかをよく歌いますね」とか言っていやがった。

カラオケに入っているコステロの曲は「she」だけだっちゅーに!!

・・・まぁココで書くことではないのだが。

162 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 00:19
>155
70年代後半の音楽誌(特に音楽専科など)やぴあ、シティロードの
ライブ欄を見返すことが可能ならば歴史を知ることが出来るよ。
音楽性なんか何の関係もなく、これからはパンクだっつうことで
あのころベルボトムと一緒にハードロックは廃れていったのよ。
まあ、アメハが流行って、ロックというもののエッジが薄れたつーのが
パンクが受け入れられた大きな要因だとも思うけどね。
当時、ジューダスは最後の砦と言われてたよ。でも彼らをはじめ、
メタルのレザー&鋲打ちファッションは紛れもなくパンクからの影響。

163 :名盤さん:01/09/18 00:25
>>162
ジューダスのレザー・ファッションは、
アメリカのハード・ゲイから来たもの、という意見があるけど。

164 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 01:32
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| シド・ヴィシャスで〜す。
\__________ _____
                      |/
      ∧ ∧    ∧,,∧
     ( ゚Д゚) 目 ミ゚Д゚ ミ
     (|   |)  || (ミ  ミ)
    〜|   |   ||  ミ  ミ〜
      ∪ ∪  .||  ∪ ∪
        /|
/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ジョニー・ロットンで〜す。2人あわせて...
\_______________

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 横山やすし & グラハム・ボネット でございます。
\________ _______
                  |/
   ∧∧     .∧,,∧
   (,,゚Д゚)   目 ミ゚Д゚#ミ
    (つつ  .|| (ミ  ミ)
 彡 (_(_ )〜 ||  ミ  ミ〜
    (/(/  ..||  し`J
      /|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| Night Games〜 、いてまうぞ、こら!
\_______________

165 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 06:51
>>163
ヘルズ・エンジェルズ等のバイカーズファッションからだよ。

166 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 07:02
シドのマイ・ウェイは最高だ。
フランク・シナトラもきっと大満足だろう。

167 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 07:28
作られたパンクであるピストルズなんて興味ないけど、シドは好き!
だって奴はディーディーのファンなんだも〜ん!カワイイとこあるよ!!

168 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 11:12
PISTOLSの最大の功績はLydonにプロとしてのキャリアを
用意したことにある。PISTOLSなくしてPILはなかったわけだから、
やはりPUNKは非常に重要な歴史的MOVEMEMTだった。
「センスさえあればだれでもできる」PUNKが突きつけた
この命題の重みは計り知れない。PUNK後の今、PUNKを語るなら、
音楽性だのファッションだのの一過性のものではなく、
芸術そのものに与えたラディカルな価値の転倒というこの点を
こそ語るべきだろう。反対陣営たるMetalistsが20年来
安穏としてるの見てると、マジ能天気にしか見えんぞ。
マジレス希望。

169 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 11:28
パンク(NW)って前衛芸術とはまた違うのか? むしろプログレか!?→前衛

170 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 11:57
>>168
おおむね同意だが、メタルは別に安穏としていた訳ではないと思う。
まあ、未だにオールドウェーブにしがみついている人らもいて、それがメインストリームみたいに
語られている部分もあるけど、その一方でメタルは把握しきれない位すそ野を広げているよね。
たとえばゴシックメタルの「ゴシック」なんて、元々はパンク(NW)から派生したものだったりするし。
昔もクロスオーバーなんてのがあったけど、最近でもハードコアとの交流は盛んだし。
それらは主流ではないかもしれないけど、少なくとも現在は異端とは見なされていないと思う。
て言うか、もはやメタルの主流なんてものはないと思うね。
ちなみに俺は、「どこにも属さない」がパンクの命題という気がする。

>>169
パンクであるために、前衛的な手法をとる場合があるんじゃないか?

171 :168:01/09/18 13:17
マジレスドウモ>169?、170
知らんかったんでゴシックメタル調べてみたらBAUHAUSなんかの
名前が出てきた。頑張ってるやつはいるってことだな。
余計な一言でスレ趣旨とずれてしまったな。
ちなみにいまPUNKの「音楽形態」を模倣してるやつはアホだと思う。

172 ::01/09/18 13:53
>>171
今、R&Rの「音楽形態」を模倣してるやつもアホだと思うのか?

173 ::01/09/18 13:54
偏りすぎもよくねえと思うけどな。

174 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 13:57
>>162
ジューダスのレザー/スタッドはロブハルフォードがハードゲイだからの
選択。

175 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 14:02
ロブがレザー/スタッドを着だしたときに、パンクでそういう格好していた奴らって
いなかったんじゃない?パンクがレザー&鋲打ちファッションし始めたのは80年代に
入ってからだったと思うが。GBHもディスチャージも。

176 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 14:55
ラモーンズっていつ頃デビューだったっけ?
個人的にはレザー=ステペンウルフ的なイメージがある。
なぜか?
バイクだから。イージーライダーだから。

177 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 15:05
>>172
前発言から察するに、パンクに決まった「音楽形態」なんかないって言いたいんじゃないの。

>>176
結成は74年頃。1stのリリースは76年。

178 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 15:08
ラモーンズってレザーじゃなかった?

179 :168長レス御免:01/09/18 15:34
>拳
音楽としてROCKが好きでちゃんと作ろうとしてる人たちは
ぜんぜんオッケー。アホだと思うのはPUNKの持ってた
「過激さ」とか「破壊衝動」みたいなものに表面的にかぶれてる人たち。
Lydonは「ロックは死んだ」とかいってPILやったわけだけど、
これはホントに金字塔だったね。ROCK史に残る。PUNKが消費対象に
なってしまったことに気付き、そこから意識的に逃れようとするだけの
賢さがあったんだよ。今ホントに過激なのはOvalとか池田亮司とか
の方だと思うね。つまりおれのなかでは「PUNK=establishされた価値観
を壊す音楽」なわけ。だからいまさらスタイルだけまねても機能しない、
と思ってる。ロックはメタルに代表されるように、「破壊」とは逆の
「様式」みたいなベクトルも含む広大なフィールドだからむしろそっちは
そっちでとことん頑張ってほしいわけ。

180 ::01/09/18 16:20
PUNKの精神性だけに価値観を求めるってことか。
じゃあ、今現在のいわゆるPUNKにカテゴライズされてるバンド群は否定するということだよな。
理屈じゃあ分かるし、そうあるべきだとは思うんだけど、もろ手を上げて賛同!てわけにもいかねえ。
頭で聴くだけが音楽じゃねえと思うんだけどな。
耳障りのいい、破壊的な音楽。つったら、多分敬遠する人も多いと思うけど
扇動的な音楽てのは必要(悪?)だと思うし。
まあ、ここまで来ると音楽に対する考え方が違うで片付けられそうだが。

何が言いたいのかつうと、バンドやってる以上、まず音ありきで。
その音の説得力とかつうのは、付随的な情報によるものなんじゃねえのか、と。
まあ、100%純粋に音のみに触れることなんてまずありえねえとは思うし、
逆に、付随した情報に感動を求めるつうのも分かるけどな。

駄文ですまんね。慣れねえからよ。
うまく伝わればいいけどな。

181 ::01/09/18 16:26
追加。
Ovalとか、池田亮司とかは、実際に音聴いたことないからわからんけど
あの辺の人たちは精神的に過激なんだろ?
理詰めで突き詰めていったら実験的な音楽こそ面白い、てのも何となくわかるんだけど
保守的な音作りをしないでってそれは、大衆性に欠けるし、
絵画とかの一部の人の為の「芸術」に成りさがっちまうんじゃねえの?

長々とすまね。>ALL

182 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 16:53
0

183 :168いやホントすまんねメタル板なのに。:01/09/18 17:38
>拳
いや分かるよ。Ovalこそ耳障りがよくて(悪くて?)破壊的な音楽だから。
PILもそうだけど、批評精神が音楽的な美しさとして結晶してるから
素晴らしいんだ。精神性といっても批評精神のことであって、
Badboyismはいらない。音楽の役に立たないからな。正直、人々を
唸らせるだけの斬新な音楽性を持つPUNKバンドがあったら応援するよ。
ちなみにOvalは繊細な美しさをたたえているけれども「ノイズ/騒音」としか
言いようがないね。池田は極限までシンプルに殺ぎ落とされた音楽。
真にアーティスト気質のPUNKsならOvalあたりにライバル意識覚えても
不思議じゃないと思うんだけど、Badboyismが邪魔してあーゆう洗練された
のは聞かないんじゃないかな。大衆性ってことでは、今の音響派が大衆性を
身につけるってより、大衆性のある連中がこうしたテイストを取り込んでく
と思うよ、STEREOLABみたいに。PUNKsもうまく利用すれば盛り返すチャンス
じゃないのか?

184 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/18 19:36
何でこんなに詳しいんですか〜。
知らないことだらけの大馬鹿自分。
読んでよーっと。

185 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/21 22:35
Should I Stay or Should I Go!

186 :雷気:01/09/21 22:36
みんな文なげぇ!!

187 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/21 23:54
再結成ピストルズはどう?

188 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/21 23:56
>>187
見に逝った。おもしろかったよ。

189 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/21 23:58
ジョン雷ドンって今何やってんのかな?PIL?

190 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/25 23:43
DARLING YOU GOTTA LET ME KNOW
SHOULD I STAY OR SHOULD I GO?
IF YOU SAY THAT YOU ARE MINE
I'll BE HERE TIL THE END OF TIME
SO YOU GOTTA LET ME KNOW
SHOULD I STAY OR SHOULD I GO

191 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/26 07:19
メタル板で訊いて良いものかどうかわからんがDISCHARGE,CRASS,CHAOS UK辺りに興味がでてきたよ。
誰かオススメのアルバムとかあったら教えてもらえんだろうか。

192 :191:01/09/26 07:21
あ、DEAD KENNEDYSとTHE STRANGLERSはちょこっと聴いたことあるけど、みんなはどう?

193 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/27 01:15
age

194 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/27 02:20
PUNKS dewa nakute PUNX

195 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/27 07:19
ガンズの"The Spaghetti Incident?"にピストルズのカヴァーで
"Black Leather"ってあったと思うんですけど原曲を見つけられないんですよ。
いったいどのアルバムに入っているのか知ってる人いないですか?
とりあえずガンズスレでも訊いてみます。

196 :名無しさんのみボーナストラック収録:01/09/27 18:38
>>195
日本独自編集のvery best of sex pistolsってのに入ってた。
アナログ時代にすでに廃盤、CD化ももちろんされてない。
今手に入るpistols名義のCDには、編集盤も含めて入ってないんじゃないかなあ。
rhino辺りのコンピレーションには入ってるのもあるかもね。

197 :195:01/09/27 21:33
>>196
おお、ありがとうございます。
そういえば"Black Arab"っていう曲もあった気がするけど、それは別物かな。

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