5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

充実したレシピ集発見!!

1 :プレデター:2001/08/03(金) 17:25
最近、料理のレパートリーがマンネリ化していたのですが、とても使いやすいレシピ集を発見しました。
東京電力のHPにある「キッチン栄養学レシピ集」です。
手早く簡単な料理の紹介や、毎月テーマを絞って特集を組んでいるのです。
皆さんも是非一度お試しあれ!
アドレスは http://www.tepco.co.jp/

2 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/03(金) 19:44
宣伝板か、料理板へ・・・

3 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/03(金) 21:25
東電社員のマルチポストだほっとけ

4 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/03(金) 21:35
>>1 ほんと、いいレシピ集ですね♪
教えてくれてありがとうございます〜!!

5 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/03(金) 22:04
1=4
東電社員死ね

6 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/03(金) 22:04
いや〜やっぱり子猫チャンは良いやね。可愛くて(´ー`)マターリ
先週近所のコンビニから帰る途中、コンビニの裏手の選挙事務所の脇から
3〜6ヶ月ぐらいの黒猫チャンがモノ欲しそ〜にこっちを見てたんで
ビールのおつまみに買ってあったカニカマをポイッと投げてあげたんよ。
最初は警戒してた様子でカニカマを咥えて奥に入って行っちゃったんだけど
相当お腹が空いてたんだね〜、食べ終わってもまだ足りないみたいで
にゃーにゃー甘えた声で鳴きながらこっちに寄ってきたのよ、ウシシΨ(`∀´)Ψ
殺気を悟られないよう優しさ120%の笑顔と猫なで声で呼んだら
遂に足元にスリスリしてきたんだよね〜うひひバカめ。('ー ' *)
こっちも警戒を解くために残りのカニカマをあげつつ猫チャンの背中を
ナデナデ〜よしよしゴロゴロ言って俺のこと完全に信用したみたいだな〜
さて拉致るか...(`´)キッ
抱き上げても大人しいぞ〜ウンウンそのまま大人しくしててね。
背負ってたリュックを最大限に広げてそーっと猫ちゃんを入れてあげます。
すっかりからだが納まったら電光石火のごとくファスナーを閉じ!!
のははははは、直ぐに中で暴れ出しました!リュックがボコボコ動いてます!
ファスナーぐらいは猫チャンは開けて出てしまうのは過去経験済みなので
ファスナーにはしっかり錠前をしておきます(これ大事^^)

とまあこのように連れかえった黒猫ちゃんが我が家に居るわけですが、
ヒゲを切ったり火あぶりにしたりで既にキズキズになってます。
そろそろ同居人が旅行から帰ってくるころなので〆ちゃおうかなと思ってます。

7 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/03(金) 22:04
実は昨日念願の2匹目の猫をゲットしました。(もう居ないけど…)
でもこの猫超生意気なんです。
他の猫は喜んで与えられた餌を食べてるのに、
この猫はにおいを嗅ぐだけで食べません。
心の優しいangelは礼儀知らずな猫を調教するため、
袋に詰めこみ家に持ち帰りました。

家に帰って取り敢えず自由にすると、逃げ出して大暴れ。
なんとか捕まえて足にガムテープを巻きつけ、ビニール紐で縛って
身動きできないようにしました。
でも縛りつけてる間中も牙を剥き出し、そこら中の物に噛み付いて大変でした。
ホントしつけの出来てない猫です。

もう夜も遅かったので猫を風呂場に置いて寝ることにしました。
朝起きて風呂場に行くと、マジ超くさ〜!!!
ションベンでも漏らしたようです。
早速シャワーで洗浄。
でもちょっと油断した隙に手を噛まれかなりの重症を負いました。
超ムカツク〜!!!!!

本当はやりたくないけどおしおきすることにしました。
まず爪切りで猫の足の爪を切り、その後犬歯を4本とも爪切りで切りました。
でもそれだけではまだ甘いでしょ?
そこで猫の顔に靴下をかぶせ、バスタブに水を満たしていきました。
しばらくは靴下が膨らんで猫が息をしてたけど、
途中で靴下が膨らまなくなりました。
すぐ靴下を取ってみたのですが、あえなくご臨終。
一体何なのって感じです。
まだまだこれからだったのに…。(残念)
本当にはた迷惑な猫です。

仕方がないので、夜になるのを待ってゴミの集積所に捨ててきました。
きっと親切な清掃員のオジさんが火葬にしてくれるでしょう。
ホントいいことしたな。

まだ噛まれた手が痛いけどもう許してあげます。
死んだ猫にとやかく言っても仕方ないし…。
とりあえず心からご冥福をお祈りします。
ホントangelっていい人。

あ〜、また新しい猫を探しに行かなくちゃ。

8 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/03(金) 22:05
今日、又、猫を拾って来ました。
でも、少し汚らしいので猫を洗ってあげることにしました。
(う〜ん、angelっていい人)

ところが、この馬鹿猫、洗っている最中ぎゃ−ぎゃー喚いて逃げ回り、
家の中が水浸しになってしまいました。
ふざけるなっつ〜の!!!
人の親切を仇で返すとんでもないバカ猫です。

でも、人のいいangelは怒ったりしません。
水に濡れたままでは可哀想なので、
洗濯機で脱水してあげることにしました。

中で暴れて洗濯機が壊れないように、猫の前足を後ろ手にして
ガムテープでぐるぐる巻きにした後、次に後ろ足をガムテープで巻きました。
これで準備万端。
早速、猫を洗濯機に入れ脱水してあげました。

脱水してる間、ごつんごつんと洗濯機にぶつかる音がします。
洗濯機が壊れないか超心配です。
でも心優しいangelはかわいい猫の為に、脱水が終わるまでじっと我慢してあげました。

脱水が終わってふたを開けてみると、中が血で汚れています。
キタナ〜イ!
おかげで、超くさい匂いがついてしまいました。
ボランティアじゃないっつーの!!!

9 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/03(金) 22:05
猫を取り出して見るとぐったりして息が止まっています。
死んだのでしょうか?
でも、そのまましばらくおいて置くと
げほげほせきをして息を吹き返しました。

あ〜、良かった。
これで又、色々かわいがってあげられます。
とりあえず、爪が伸びているので、爪切りで爪を切ってあげました。
深爪して、血が出たけど、それはご愛嬌。
口の中を見ると四本ある犬歯のうちの1本が折れていました。
不揃いなのも見栄えが悪いので、残りの3本も爪切りで切ってあげました。
う〜ん、我ながら超お人よしです。
猫も泣いて喜んでいます。

あ〜、今日もいいことした。(^0^)

10 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/03(金) 22:05
又猫が死んでしまいました。
一体なんなんでしょう。

脱水し終わった後、まだ濡れていたので外に置いて乾かしてあげることにしました。
しばらくすると、外でゴンと何かぶつかった音がします。
不信に思って表に出てみると猫がいません。
下を見てみると猫が落ちています。

そこで下に降りて見ると、虚ろながらまだぜいぜいと息をしています。
親切なangelはガムテープで縛った前足を持って、階段を上がり、
又、元置いていた場所に戻してあげました。

ところがどうしたことでしょう。
猫が全然動きません。
心臓を触ってみても、動いている様子がありません。

しばらく様子を見ていたけど、やっぱり死んだようです。
わざわざ上に持ってきて損しました。

そして周りを見ると何やら茶色い物がところどころに落ちています。
どうやらこのバカ猫うんこを漏らしていたようです。
何処までもはた迷惑です。

11 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/03(金) 22:05
仕方ないので、この真夜中に掃除する羽目になりました。
ふざけるなっつうの!!
全く明日は全身の毛をバリカンで剃ってあげようと思ったのに・・・。
予定が台無しです。

結局、この猫を捕らえるためにかかった餌代分も元が取れませんでした。
ボランティアじゃないっつうの!!!

それでも心の優しいangelはこのバカ猫の屍骸をゴミ集積所に置いてきてあげました。
我ながら、超がつくぐらいお人良しです。

明日はゴミの収集日。
きっと、又親切なゴミの清掃員が猫を火葬にしてくれるでしょう。

ホントいいことすると気分爽快です。

P.S.
それにしても最近の猫は軟で困ります。
初めの猫は1週間はもったのに、この前といい、今回といい1日も持ちません。
一体どうなってるんでしょうか?

12 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/03(金) 22:05
angelは近所の人からよく動物が好きなんですねと言われます。

毎日餌をあげるので、家の前にもよく猫が餌をねだりに来ます。

優しいangelは餌をあげて、なでなでしてあげます。

そうすると、猫も喜んで体を摺り寄せたり、抱き付いてきます。

本当は不快でたまりませんが、後の楽しみのためなんとか我慢してます。

頃合をみて、この猫も家でかわいがってあげようと思います。

angelって本当にお人良しです。(^0^)

13 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/03(金) 22:05
angelはいつも書き込みをしながら猫と遊んでいます。

その猫は今日家の近くで拾って来た猫で、たくさん可愛がってあげようと思いました。

夜に、猫が家の中に入って来た蜘蛛とじゃれ合っていた姿をみたangelは、

殺虫剤を蜘蛛に吹きかけてみました。そうすると、すぐに蜘蛛は痙攣しだして

動かなくなりました。そして、いよいよお楽しみの時間です。

angelはまず猫の頭を掴んで、目に殺虫剤を噴射しました。

今まで大人しかった猫は突然、激しく泣き声をあげちょっとビックリしました。

大きな泣き声で隣近所の人に迷惑が掛かるといけないと思ったので、

angelは猫の口をガムテープで縛ってあげました。これで近所に迷惑は掛かりません。

本当にangelは良く気が付く人ですね。(^0^)

猫に30分位殺虫剤をかけていたら、猫はクシャミと咳を繰り返しながら震えて、

鼻と口から血が混ざった液体が出てきました。汚いのでangelは手袋をして猫に

触ったら、なんと毛がゴッソリ抜けました。驚きですね。

もう猫は完全に動かなくなったので、angelは猫を袋に入れてゴミ集積場に置いて来ました。

相変わらずよく気が付くangelですね。。(^0^)

周りの人がangelの事を良く言うのが分かる気がします。

14 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/03(金) 22:06
1の初体験の相手のソープ嬢です。
そうですね…たしかに彼はすごく変わっていました。私が何を話しかけても目を合わせてくれないんです。
私も仕事とはいえ人間ですから、いくら話し掛けてもちゃんと返事をしてくれないばかりか、
なにか体全体から…うーんなんていうのかな流し忘れたあと2日くらいたった公衆おトイレみたいな臭いが…。
もう本当に死ぬほどいやだったんですけど覚悟を決めて…。えいやって無言の1の下着を脱がせたんですよ。
そしたら…なんていうのかしら、カントン…っていうんですか?
手で…その…皮を剥こうとしたら、なんかもの凄く痛がって鬼のような形相で
私をにらむんです! 1のアソコからうっすら赤いものが滲んできて、ああこの人は…とか思ったんですけど、
このままじゃどうにもならなくて…。しょうがないから、剥かないでそなままスキンかぶせちゃって、
入れちゃいました。はやく終わってくれって心の中で叫びつづけてたんですけど、
こういう人に限ってなかなかイッてくれないんですよね…。そうこうするうち、
無言だった1が低く唸り声をあげて、腰の動きを止めたんです。そして1の股間のスキンをとりました。
とった瞬間1の枯れかけたテッポウユリみたいになったアソコの先の皮が
うっすらと開いて、そこから緑がかった精液がドロリと出てきて…。きゃー思い出しただけで吐きそう。
っていうか今吐いてますグェーーーー!! グェーーーー!!!!!…ごめんなさい。話を続けますね。
というわけで本当に1のHは最悪でした(涙) 変になつかれて指名なんてされたら最悪なので、
適当にあしらってたんですけど、1が突然口を開いて
「あああああのさささ…ににににに2ちゃんねるってしししし知ってる?」って。
そんな映らないテレビのチャンネルの話されても困る〜と思ったんですけど、どうやらそれって
ネットの掲示板みたいなやつらしくて。なんか執拗にそのページとスレ…っていうんですか?
立てた立てた、俺が1だ!って言ってて、ぜひ一度来てくれっていうから、今日来てみたんですけど…。
なるほどね〜こういうスレをたてちゃう1みたいな人が、あんなに気持ち悪いH(それも初体験)
するんですね。もう本当にびっくりしました。もう来ません。さよなら1、はやくカントン治せよな!

15 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/03(金) 22:06
「スレが立った!スレが立った!」

ハイジの歓喜の声がアルプスの山中にこだました。
遠くから眺めていた家庭教師のロッテンマイヤさんも1の傍へと駆けつけた。
「もう一生、キーボードを叩くことは無理でしょう」
そう医者に宣告されてからというもの、すっかりふさぎこんでしまった1。
その1の指先が今動いている! 動いてキーを打っている!
これはアルプスの雄大な自然の恵みか?
それとも少女の無垢な友情が呼んだ奇跡か?

「もういいだろう・・・」
スタッフの一人がつぶやいた。
1がなぜこのようなスレを立てたのかを探るべく
はるばるアルプス山脈までやってきた我々一行であったが、
目の前で起こった奇跡に比べれば、もはやどうでもいい問題だ。
羊飼いのペーターからお土産に貰った山羊のチーズを手に
我々は帰途へと就いたのだった。

16 :もぐもぐ名無しさん:2001/08/07(火) 21:37
>>5
なんでも=と決め付けて
自分は何もかもを見透かしているというような気になって
えらぶる糞厨房はうざすぎです。
そして途中の暇キティもウザすぎです。

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)