5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

公衆衛生てすと

1 :1:01/09/17 03:03 ID:UmOxRFHg
調理学校の生徒なんですが食中毒関連で
公衆衛生ってのもやったりしています。
っつーか平たく言えば解らない問題あるんで教えてくれって事です。
暇な人宜しう。

2 :1:01/09/17 03:04 ID:UmOxRFHg
んじゃ、1問目

1)グラム陽性球菌には、どのような菌があるか。
また、それらによる主な感染症名(病名)をあげよ。

3 :1:01/09/17 03:06 ID:UmOxRFHg
2問目〜。

2)グラム陽性桿菌には、どのような菌があるか。
また、それらによる主な感染症名(病名)をあげよ。

4 :名無しさん@おだいじに:01/09/17 03:09 ID:???
                       /ヾ
                      ゝイ丿
                      / /
                     / /
                     / /
                    / /
                    / /
                   / /
                   / /
                  / /
                  / /
                 / /
                 / /
.        UUU      / /
        ▲||▲    / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ    (゚∀゚ )、   / /< やっほぉーい!
      /     ヽ、 / /  \__________
 シコ  ( ) ゚ ゚/ヽ、/⊂//
      \ ヽ、 (  /⊂//
        \ ⌒つ /
        (  ̄/ /
        |  |O○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /       ∪
       ∪

5 :名無しさん@おだいじに:01/09/17 03:11 ID:???

::'.      _人
                  ::'.::'.ノ⌒  丿
          __    Λ∞/    ::(
      = //2\ ̄ ̄|(| ´/     :::::::\
     =  〔-=∋  ̄● ̄ (     :::::::;;;;;;;)
      =  ∂ ̄ ̄`ー―\_―― ̄ ̄::::::::::\
              ::'.::'.ノ ̄     ::::::::::::::::::::::)
             ::'.  (     ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
               / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
               (        ::::::::::::::::::::::::::::::)
                \__::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ

6 :名無しさん@おだいじに:01/09/17 03:12 ID:???
「2ちゃん駄スレアワーの時間がやってまいりました。本日は駄スレ研究の第一人者、
 恩田擦次郎さんにスタジオにお越しいただきました」
「よろしくお願いします」
「さっそくですが恩田さん。このスレッドは駄スレとしてはどの程度のレベルでしょう?」
「そうですね。まあ、並み程度といったところでしょうか」
「ははあ、並みですか。その判定の基準は、一体どのようにおつけになるんですか?」
「ええ、私ども駄スレ愛好家の間では、三段階の基準があるんですよ。
 まず、私怨による誹謗中傷や個人情報の公開を行ったスレ…これを厨房スレといいます。
 削除対象になる最悪なスレですね。
 次に、このスレのようにつまらないネタで立ってしまったスレ。これを駄スレといいます。
 最後に、まったくレスがつかないままDAT落ちしたスレ。
 これは瞬殺スレッドと呼ばれ、愛好家の間で最も優秀な駄スレと言われています」
「レスがまったくつかないスレッドが優秀なんですか?」
「そうです。どんな駄スレでも大抵の場合は『終了』『1の母です』等のレスがつきますからね。
 まったくレスがつかないままDAT落ちするのは、まさに至難の業なんですよ。
 目立たないタイトルに、当り障りのないテーマ、煽りやマジレスがつかない内容…
 微妙なバランスを保って、誰の目にもとまらずひっそりと下がっていく…まさに芸術です」
「なるほど…駄スレひとつ取っても奥深い世界があるんですね。
 では、このスレッドの1は、瞬殺スレッドを作れる才能というのはありそうですか?」
「残念ながら難しそうですね…。見るからに自己中心的な内容で、名声欲が強そうですから、
 すぐに煽りレスがつくでしょうし、レスがつかなければ自作自演してしまうタイプですね」
「では最後に、ここの1にアドバイスをお願いします」
「人には向き不向きというのがあります。残念ながらあなたはネット活動には不向きです。
 周囲の反応をダイレクトに受けて喜びたいというあなたには…そうですね、
 発展途上国でのボランティア活動などが向いているんじゃないでしょうか?」

7 :名無しさん@おだいじに:01/09/17 03:15 ID:???
                                        h
                                      ヽ~兀 ̄ノ ク
                          -┼‐     l        ~丁   ウ
                         -┼‐   -┼‐ ホ     ̄ ̄
                    |     \_    ノ┼\ ン    丈フ  ジ
                   フ|/^ヽ         __     /┼\ ョ
  -┼┼一       h    レ|  ノ   -┼‐   1__hジ     ノ亅\ ウ 
  , イ ├‐‐ カ      |            l     |___| .ツ    
    | |__     | 幺 |幺h 十     \_             マ   ジ
             ̄ ̄ ̄ ス .|  ̄           ┌┼┐ヂ    フ┼ く  ョ
   ─┴一 キ   ヽ ┌ヤ     | \    ‐┼‐   └┼┘ ュ   ノ 于 \ ウ   
   1二h ョ   ヽ  |~▽  タ        二| ̄      l  ウ     `
    ノ亅ヽ ウ    レ ノ.ノ \   |     ヽノ`ヽ            __l___
                  ン |             |         八   タ
   |フ┌┴┐イ    幺 ‐亠‐   ヽ_ノ   -┼‐    |  ̄     ノ ヽ \
   |フ 二二    l亅ヽ 乂  ド       ん´    レ \     ヽ 
   |  ノ L ン       ヽヽ 厂/ ̄)   (_             |三| |~フ ロ
             ̄ ̄フ   ヽ/ ノ                      レヽ .| 、) ウ
  ┌┼┼┐      (           メ ノ ̄Ll コ             |
   | ┼┼ |  ノ                 ┼ ~▽  ロ             |
   ̄フ ̄Τ ̄ リ    ┃          小 ノ Lノ         / ̄`'〜ヽ
   _  _       ・                         )/ノ^^ハミ
  |_| |_| ア                -┼‐          ζ(゚∀゚ ル
  |_| |_| キ                (^|            , -|~ll ̄ |- 、
     ノ 亅      .            フ            〉    イ 〉

8 :名無しさん@おだいじに:01/09/17 04:28 ID:???
おいおい、みんな真面目に答えてあげろよー。かわいそうだろ。
おれが答えてあげるからね。
まず、グラム陽性ってゆうのは、菌をばねばかりで量って5グラム以上あれば陽性
5グラム以下なら陰性になるんだ。わかるね。
だから、グラム陽性球菌とゆうのは、5グラム以上のまあるい球形の菌ってことだよ。
答えは、20日間ためた鼻くそが正解だ。目くそは駄目だよ、減点対象だね。
えっと次はグラム陰性桿菌だね。もうだいたい見当はついてるんじゃないかー??
桿菌とゆうのは、恐ろしく臭い菌のことをゆうんだよ。
答えは、一週間毎日オナニーしてチンぽを洗わなかった時に発掘されたチンカス
が正解。イヤー最近の調理学校も医学部なみの細菌学の知識が要求されるんだね。
テストがんばれー。

9 :名無しさん@おだいじに:01/09/19 05:59 ID:???
10 :名無しさん@おだいじに:01/09/24 14:55 ID:JLPjH6wM
                          .

11 :名無しさん@おだいじに:01/09/24 15:16 ID:???
要求したブドウは配送されんさ
予感通りボツで破産の上自分でリース

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)